ご自由に~ | カオくん今日もビビってますぅ...

カオくん今日もビビってますぅ...

里親譲渡会より我が家へ来た保護犬10番
カオは想像以上のビビり犬~
先代犬アオのように立派なあふぉ犬になれるのか???
一進一退の日々を笑って応援よろしくです

ウォーキング帰りに

ありがたく

 

 

 

オババが大きいめのもらった後に画像撮ったので・・・

まだまだ、この後も掘ってはったので

「大きいの持って帰りや~

どうせ夕方残ってるのほる(捨てる)んやから~」と

遠慮なく持てるだけ(笑)

小さいタケノコですけどね

柔らかくて美味しいので

毎年少し頂いています

 

ご自由に

京都人だった頃は

そう書いてあってもなかなか手が出ませんでしたが

大阪人を30年以上やってると

ご自由に

遠慮なく手が出る大阪のオバちゃん(笑)

 

早朝はかなり寒かったですが

ウォーキングの頃にはポカポカと

 

たぶん羽化したてのテントウムシ

まだ真ん丸になってない

 

 

いろんな蝶も飛び出しました

ムシムシ大行進♪な季節がやってきました

 

そうそう

こないだプチ花見のときに

桜の花びらを運ぶアリたちを見ました

花びら何にするんだろ?

オマナが言うには女王バチのベッドらしいですが?

 

 

カオは相変わらず

あさんぽウンPは出たり出なかったり

ご飯も食べたり食べなかったり

なかなか安定しない毎日ですが元気ではあります

 

 

待っていたものが届きました

秋田県のリンゴジュース、果汁100%ジュースです

すごく濃くて美味しいのです

母の一番上の姉さんの長女さんが秋田に嫁がれたので

毎年お裾分けを頂いていましたよ

もうみんな他界されて

このジュースも何年も飲んでませんでしたが

何だか急に飲みたくなってネットでポチリ

大切に飲むのだぁ

 

 

まだジュースは開けてないけど

後で画像見たらペロリンとしておった(笑)