画伯 | カオくん今日もビビってますぅ...

カオくん今日もビビってますぅ...

里親譲渡会より我が家へ来た保護犬10番
カオは想像以上のビビり犬~
先代犬アオのように立派なあふぉ犬になれるのか???
一進一退の日々を笑って応援よろしくです

 

オマナ画伯作

「ドラえもん」

しかも 墨

 

オマナがお習字を習いだしたらしい

なんだかご近所の書道教室のお試しに行ってみたら

すごくハマってしまったらしく

 

慌てなくても高学年からでもよいんでない?

スイミングもあるし習い事ばかり・・・と話していたのだが

 

この画像が送られてきて

 

お習字大賛成~~~となっているオババです(笑)

 

いやいや~

こんな墨絵もやらせてもらえるなら

どんどん行っちゃって~♪

楽しみ楽しみ

 

そして、

カオは昨日

狂犬病予防注射を済ませてきました~

しかも!集団接種会場でね

 

 

帰宅後すぐ

興奮してハァハァゼェゼェな図

この後しばらく呼吸安定せず(笑)

 

オジジ在宅中だったので

徒歩3分程のその場所へ

車でGO

 

無理そうならあきらめて

後日動物病院で・・・と

とりあえずチャレンジ

 

昨年はコロナで集団接種は中止

今年は例年とは違い

接種場所の真ん前まで駐車もOKなスタイル

以前のように犬連れが列を作って待つスタイルではなく

他の人や犬とすれ違うこともほぼなく

何とか無事に?接種できました

 

車から降ろした時点で

ビビッてパニくってるカオを見て

先生のほうから車のほうまで来て下さいました

「頭だけ必ず押さえておいて下さい!」

と、念を押され

オジジと二人でしっかりと~

抱え込むと同時くらいな一瞬にパスッと打ち込んでるのが見えました笑い泣き

ヤレヤレ 一仕事終了

 

昨日オババは

久しぶりに通らないほうの道を少しウォーキングしたら

藤棚のフジも満開

 

 

 

ここのは白い藤

も少し傍で撮りたかったけど

蜂がすごくて ブ~ンブ~ンハチ

少し遠めからパチリ