体内時計 | カオくん今日もビビってますぅ...

カオくん今日もビビってますぅ...

里親譲渡会より我が家へ来た保護犬10番
カオは想像以上のビビり犬~
先代犬アオのように立派なあふぉ犬になれるのか???
一進一退の日々を笑って応援よろしくです

再びアチコチで緊急事態宣言再発令

こちら大阪も間もなくでしょう・・・

 

ロンドンでは重大インシデント宣言とか

聞きなれない言葉の制御不能というような内容にビビる

 

またまたステイホーム

 

それでも朝日と太陽光線を浴びることが大切とか

 

特に朝日を浴びることが良いようで

朝日を浴びるとサーカディアン・リズム(概日リズム)がリセットされるらしい

 

とりあえず早朝のあさんぽの途中から朝日が昇る生活なので

朝日を浴びてはいないかも?だけど朝日を見てる(笑)

 

おかげで夜9時には眠くなり就寝

ただ夜中に目が覚めるのは老化現象だな

 

そして毎日ではないけれど運動不足解消のためにもウォーキング

 

昨日もかなりな寒さでしたが

根性試し!と出発

おかげで新年の挨拶をしたいご近所の方などに

ゴミ置き場などでタイミングよく会えたりで一仕事終えた気分

途中帰りたくなるような風と寒さでしたが

家に戻るころにはポカポカいい感じに体も温もりました

 

 

ミニ葉牡丹の中の水が凍って宝石のようです

 

 

寒いけど

ご近所に分けてもらったオキザリスとスミレも成長中

 

そして

学校や仕入れも始まり

学童お迎えなどでバタバタではありますが

たまのカオと二人ののんびりタイムには

今年のイヤーズティーを飲んでみたり

 

 

オババの食欲は相変わらずなので

朝からハンバーガー作ってみたり

 

 

しっかり食べて寝て動く

体調管理は体内時計を鍛えましょう