凍る | カオくん今日もビビってますぅ...

カオくん今日もビビってますぅ...

里親譲渡会より我が家へ来た保護犬10番
カオは想像以上のビビり犬~
先代犬アオのように立派なあふぉ犬になれるのか???
一進一退の日々を笑って応援よろしくです

すっごく久しぶりにカオを連れてこども園近くの池と竹藪道へ

 

 

こども園は現在改築工事中

日曜もクレーンが止まっていたり作業の人がいることも多く

ビビりなカオには更にビビる材料だらけで・・・

おまけに池から竹藪道へ続く道の雑草などがボーボーで

最近は手入れも全くされておらず抜け道を通ることもできなかったので

長らく行っていませんでした

 

そしたら朝ウォーキングから帰ってきたオジジが

今日は工事してないから行ってみよう!と

 

寒っ~~~~

池、凍ってるやん!

 

 

わかりますか?

真ん中へんだけ溶けたのか凍らなかったのか?

 

そして進んでいくと

ラッキー♪

抜け道ができている!

雑草などを刈りとられたようで道がありました

しかし、まだ刈った後がそのままなので

枝やらを端に寄せながら歩きました

 

 

とりあえず

お山の中のような場所は

カオも少し落ち着くので

久々に少しゆっくり歩けました

 

 

良かったね~

また来ようね