近況報告 すしたけ その2 | カオくん今日もビビってますぅ...

カオくん今日もビビってますぅ...

里親譲渡会より我が家へ来た保護犬10番
カオは想像以上のビビり犬~
先代犬アオのように立派なあふぉ犬になれるのか???
一進一退の日々を笑って応援よろしくです

久しぶりに少し仕事を始めたら

何だか1日のタイムスケジュールがグダグダで・・・

ブログ画像は撮ったものの更新できずまま

 

なので、今日は食ネタ放出~ブシュー

 

まずは

すしたけ 第二段

 

 

今回も生アナゴがあったので煮アナゴに

刺身盛り合わせと共に~

前回は大好きなイカがなかったので

今回はイカをスダチ塩で頂きました~

イカはスルメイカです

2杯で300円程度でした(小さめサイズでしたが新鮮なので◎)

常に冷凍庫にイカが欲しいので(中華やお好み焼きなどに)安く見つけたら購入

新鮮なイカのワタでゲソのガーリック醤油炒めが最高~生ビール

 

そしてハタハタも安かったので干物

 

 

いい感じに天日干しできました

 

とりあえずは釜飯に

ハタハタは美味しいなぁ

 

 

最後のタケノコ終了なり

また来年

あ!冷凍しとくの忘れた~ってことで

オジジが産直市場に翌日行きましたが生は無かったようで・・・

仕方なく今年度の茹でたけのこを買ってきはりましたので真空パックして冷蔵庫へ

 

今夜はハタハタ焼いて~あっさりしたもの食べよう

 

オジジの蕎麦もだいぶ蕎麦らしく

 

 

 

やっとツルツル~って少しすすって食べれるようにはなったけど

まだまだ長さが保てず

茹でてるとブチブチと切れてしまう・・・

 

あんまり動かないのに

しっかり3食

 

コロナの食べ過ぎ飲み過ぎで

少々胃腸がお疲れなり

 

今日は久々に病院へお薬もらいに行きました

 

 

常備しているアレルギー薬や過敏性下痢のお薬がなくなるので・・・

第2波の来る前にと

毎日飲むわけではないのですがあると安心なのと

少し最近アレルギー症状が(たぶん遅れた花粉症)出るので

 

でも、そんな人ばかりなのか

病院も薬局もソーシャルディスタンスをキープできませ~~~~ん

帰宅後は全身にアルコールスプレーふりかけて手洗いウガイしました

 

オジジは仕入れなので

カオ君はおりこうさんにお留守番してましたよ~

 

 

次回は少し成長したカオくんネタです♪

明日に更新かは謎(笑)