そろそろ動き出しました | カオくん今日もビビってますぅ...

カオくん今日もビビってますぅ...

里親譲渡会より我が家へ来た保護犬10番
カオは想像以上のビビり犬~
先代犬アオのように立派なあふぉ犬になれるのか???
一進一退の日々を笑って応援よろしくです

今日は日曜日

 

お天気いいし

いつもならカオの竹藪散歩ですが

 

今日は行ってませ~ん

 

オジジが久しぶりに仕入れに出かけました

やっと緊急事態宣言も解除されたので・・・

 

かなり久しぶりの1人昼ご飯

そして

カオと二人っきりの超静かな時間(笑)

 

日曜日で隣の工事も休みなので

今日の静かさは何日ぶり???な感の

おもわずオババもウトウトしてしまいそうな静寂さ

 

カオも日の当たる窓際で

ウトウトしています

 

 

あ、スマホ向けると起きてしまうので・・・

 

後でウトウト画像が撮れたら追加します(笑)

 

そしてオババは

 

久しぶりに ピクルス を漬け

 

 

ピクルススパイスの残量が少なかったけどね・・・

ま、問題ない

 

作っておくとタルタルソースなどに重宝します

最近はお酢だけ足したらいいようなピクルスの素とかもあるようですね~

 

それと グレープフルーツ のゼリーの寄せ

 

 

もっと可愛いグラスで固めれば映えるんでしょうが・・・

オババ1人で欲しい分だけ取り分けるのでタッパーです

 

暑くなってきたので、ゼリーや寒天が食べたくなります

寒天かコーヒーゼリーかフルーツゼリーか

夏場の冷蔵庫にはどれか入ってるなぁ

 

寒天と粉末ゼリーは必需品

 

 

そして自粛のため

食料の買い出しは週にまとめて最小限ペースでスーパーへ行っていたのですが

解除になり

ニートなオババでさえも

少し違うスーパーへ行きたいな~と

 

ウォーキング兼ねて駅方面のスーパーまで

 

実は目的は

 

 

こないだから モンブラン が食べたくて食べたくて

 

ここのスーパーの入り口に不二家があるので(笑)

 

美味しかった~ ん、だけど・・・

 

久々に食べたら

以前の昭和感タップリな不二家のモンブランではなく

少しオシャレっぽいというか・・・

昭和感が消えとる

見た目はほぼ同じなんやけど

昭和の味ではなくて残念

 

ま、また頑張って働いて

好きなモンブラン買うねん!

 

実はこちらダウンのモンブランが最近はいちばん好き

バタークリームケーキもね♪