まあ、それなりに成長中? | カオくん今日もビビってますぅ...

カオくん今日もビビってますぅ...

里親譲渡会より我が家へ来た保護犬10番
カオは想像以上のビビり犬~
先代犬アオのように立派なあふぉ犬になれるのか???
一進一退の日々を笑って応援よろしくです

5月最終日です

 

日曜ですが

朝から雨なので竹藪散歩は今日も無し

 

てか、竹藪も暫くは歩けません

年に一度くらいしか草刈などされない道なので

1週ごとに竹と共に雑草も成長していましたが

3週前あたりに既にヤバい雑草ボーボー状態の中

毛虫も何匹か発見していたので・・・

また秋頃までは竹藪道はお休みコースとなります

 

ま、竹藪道入るまでの池を往復コースかなぁ?(笑)

 

そして

 

世の中も少しづつ少しづつ

コロナ対応の新しい日常が始まり出しているようです

飲食業など

新しいスタイルでの経営は

純利益あるんかな・・・?と心配になりますが

 

6/6から吉本の劇場も再開されるようなので

大阪も再び元気が戻りますように~♪

もちろん全国・全世界

早く日常が戻りますように~♪

 

で、そんな中

 

カオが来て3年と少しになりますが

未だ超ビビりは改善されず

 

いや・・・

むしろ・・・

落ち着きそうだった時期に凄い台風や停電を経験してしまい

悪化してしまったような面もある

 

でも

毎日バタバタして気にしてなかったけど

 

いつの間にか

毎日ふつうにハーネスの着脱をできているぞ~と ふと気づく(笑)

 

少し前まではシャンプー以外は年中ハーネス着けたまま

シャンプー時の着脱も大騒動

 

少し慣れて来た頃に(それが2年過ぎた頃?)

夜だけ脱ぐシステムに

しかし・・・

気が乗らないと着せる時逃げ回る~

着脱のカチッという音にビビって噛まれそうになる~

 

心折れて・・・

やっぱり着けたままに戻す~

 

というのを繰り返してましたが

 

おやおや?

 

そういえば長いこと着脱毎日できてるやんっ(笑)

 

しかも、余裕やんっ♪

 

ダウンこんな感じ~爆  笑

 

朝、ハーネス持つと尻尾振って来るわんわん

 

顔入れるとこ出したら

 

 

ぬぼ~ん と顔入れてくる

 

そしたら広げて~

 

 

カチッ とな

 

 

片手でスマホ撮影しながらなんで普段より不器用・・・

でも、こんな状態でも装着できる!

 

完了で、ウンPへGO

 

 

カオにしたら3年目にして立派な成長ではないか!!!

 

後はお散歩が短距離でも普通に歩ければ楽しいだろうけど・・・

ま、もうこれは気長に気長に

 

今日も楽しいこと見つけましょう♪

 

骨わんわん骨わんわん骨わんわん骨わんわん骨わんわん骨わんわん

 

保護犬カオのお役立ちグッズ

オススメです♪