ラベンダースティック | カオくん今日もビビってますぅ...

カオくん今日もビビってますぅ...

里親譲渡会より我が家へ来た保護犬10番
カオは想像以上のビビり犬~
先代犬アオのように立派なあふぉ犬になれるのか???
一進一退の日々を笑って応援よろしくです

今日も時間がありすぎて(笑)

 

大掃除しないとな~な場所もまだまだあるのではあるが・・・

肩と腕が痛いので

あんまり腕肩を使わないでできることを

 

花壇のラベンダーが毎年いっぱい咲くので

一度作ってみようと思ってた

 

ラベンダースティック に挑戦

 

 

またまたYouTubeのお世話になりながら

 

そして材料のリボンが無いぞ・・・と

家の引き出し探して紙の銀色リボン発見目

 

とりあえず数本切って来て始めてみる

 

 

 

 

ま、それなりじゃん♪

と・・・

 

ここで大失敗に気づく

 

最初にリボンの片側は一緒に下側に折り込んでおかないとダメだったらしいガーン

 

上からリボンがタラリ~と・・・

ま、仕方ないので上のリボンは切ってしまい

適当にごまかして下を別のリボンで結んで仕上げたのがトップの画像なり

大雑把な性格は、こういう時に役に立つ(笑)

 

簡単そうで細かい作業でした

もっと花の1本を長く切らないと良い長さにできないな~とか

次回は可愛いリボンを手に入れたら再挑戦したいと思います

これならドライフラワーほど場所もとならいしね

 

そして初実りのイチゴを収穫

 

 

想像通り

やや酸っぱい(笑)がみずみずしい

イチゴの肥料を足したので今後のは少しは甘くなるであろう

ま、練乳かければ問題なし

昔のクリスマスケーキのイチゴよりはずっと美味しい!

 

花壇の花が次々と咲いてます

 

 

これもガザニア?

 

 

アキュレギアっていうらしい

ちょっと不気味な感じ(笑)

 

おまかせ苗で知らない名前のものもあって不思議な花が咲いたりです

 

ま、今日もこんな感じで過ごしています

 

 

保護犬カオのお役立ちグッズです

オススメです♪