GW最終日 にっぽんの廃線100 ~ なぜか肉まん | カオくん今日もビビってますぅ...

カオくん今日もビビってますぅ...

里親譲渡会より我が家へ来た保護犬10番
カオは想像以上のビビり犬~
先代犬アオのように立派なあふぉ犬になれるのか???
一進一退の日々を笑って応援よろしくです

今朝は「NHKにっぽんの廃線100」を見ていました

 

もしかしたら京都市電も映るかも???と期待して

 

 

お~~~京都市電

小さい頃に市電と写した写真どこかに残ってるかな~?

 

そして、廃線後の京都の市電が

まさかの現在は広島の市電として走ってるということを知りビックリでした

 

しかし、かなりマニアな内容でした(笑)

 

そして昨日こどもの日は父の命日でした

命日続きの5月です

亡くなって40年かぁ~と

珍しく昔のアルバム見返してみたり

 

 

オババ1歳頃かな?

父との写真は本当に少ない(笑)

日本人離れした濃い顔立ちですな

 

 

母の七回忌でお線香したのに

父が何もなしは気の毒だな・・・と(笑)

もう盆くらいしかしませんが大好きだったビールを

カオは 「誰でんねん?」 やわね

アオかて知らんしな(笑)

 

そして廃線見た後は

タケノコがまだあるので

 

タケノコいっぱいの肉まん作り

 

 

発酵タイムに具材作り

 

 

生地を丸く広げるのが難しいけど・・・

 

 

ま、包んでしまえばいい感じ♪

 

 

20分ほど蒸して~出来上がりっ

 

 

うん!上出来っ!

あ、画像ね・・・からしと醤油つけてから思い出して二つ割して写したから

少し汚い感じでスマン

 

オジジが珍しく2個もペロリと食べてました

 

生地もいい感じだったので、また作ろっ!

 

後でオマナがテイクアウトしに来ますよ~