配達ありがとうございます♪ | カオくん今日もビビってますぅ...

カオくん今日もビビってますぅ...

里親譲渡会より我が家へ来た保護犬10番
カオは想像以上のビビり犬~
先代犬アオのように立派なあふぉ犬になれるのか???
一進一退の日々を笑って応援よろしくです

ドラえもん「STAY HOME」プロジェクト

 

ポストに貼ってみる

 

 

今年度の狂犬病予防接種まだなので・・・シールは2019まま(笑)

 

ドラえもんのは

 

ドラえもん「STAY HOME」プロジェクト からダウンロードできます!

置き配用のものなどもありますよ~

 

 

プリントアウトして切って貼るだけです

 

仕事で荷物を発送するので

普段なら、ほぼ毎日のように配送業者さんが集荷に来てくれます

 

仕入れが止まっていて発送はかなり減ってはいますが・・・

 

自粛で日用品等もネット注文することも増え

ヤマトさん、サガワさん、郵便局さんやら

本当にお世話になっております

 

直接受け取る時には

「ご苦労様です~」とか挨拶できるときもあるけど

郵便配達員さんとかにはなかなかお礼を言う機会もなく

 

こんな時期にも毎日配達ご苦労様なので

ゴミ収集車のメッセージのように張り紙でもしようか?

でも、なんかなぁ・・・と思ってたら

こんなプロジェクト発見☆

 

早速利用させて頂きました

 

これならノリでサラッと貼ってしまえたよ(笑)

 

そして今日も暑い!

 

 

これ写したときより今は上がってます

西日が入るので午後の温度がかなりきつい・・・

 

あ~暑いの嫌だ

 

暑いけど

タケノコも沢山あるので

昨夜はオジジがタケノコご飯的な釜飯を作ってくれました~

材料は冷蔵庫に合った平天とかじゃことかです

 

 

お腹いっぱい!

ごちそうさまでした

 

暑くて窓を開けるので

外の音(子供の声や車の音)が入り

カオはいつも以上に音に集中して警戒しています

 

ゴールデンウイークで工事がないから窓も開けれるけど

工事始まるとカオが狂うから窓は開けられないかもね・・・

 

夜はよく寝てますよ(笑)