明日は大寒 | カオくん今日もビビってますぅ...

カオくん今日もビビってますぅ...

里親譲渡会より我が家へ来た保護犬10番
カオは想像以上のビビり犬~
先代犬アオのように立派なあふぉ犬になれるのか???
一進一退の日々を笑って応援よろしくです

暖冬とはいえ

やはり寒いここ数日です

 

先週は神戸大震災のテレビなどが多く

色々思い出したりな週でした

この震災を知らない子がいるのが不思議な感覚なオババです

当時、小学生と年少さんのお母さんだった私もオババになりますわなぁ(笑)

 

でも冬至も過ぎ

日暮れはだいぶ遅くなったように感じます

 

昨日はオマナ預かりでしたが

お迎え時間がまだ少し薄暗い程度でした

 

寒いけど

元気過ぎて家遊びでは時間持て余すので・・・

近くの公園へ

 

 

さすがに誰もいなかったけど

 

手作り凧揚げしたり

遊具を動物に見立てて動物園ツアーごっこ遊びなど

空想遊びはオババとオマナなら最強コンビ

石で作ったゾウやウサギがあるので

滑り台はキリン

太鼓橋の鉄棒は大きなカバ

 

水仙や

梅のつぼみも2・3個開いていました~

 

 

寒いので1時間程度で帰宅

 

家ではカオとボール遊びなど

 

 

 

 

これは少し前に撮ったものですが

ダイソーの100円ピューピューボールが意外と使える!

直ぐに噛んで割れてしまうと思ってたら

ちゃんと噛んで鳴らしたりできてます

 

ま、与えたままだと直ぐに噛み切ってしまうだろうなので

遊び終えたら取り上げますけど・・・

ブラックコングしかなかったカオにはありがたい