暖冬のおかげで野菜がいっぱい♪ | カオくん今日もビビってますぅ...

カオくん今日もビビってますぅ...

里親譲渡会より我が家へ来た保護犬10番
カオは想像以上のビビり犬~
先代犬アオのように立派なあふぉ犬になれるのか???
一進一退の日々を笑って応援よろしくです

まさかの梅雨のような天気に突入です・・・

カオのウンP散歩が不便なのと

洗濯が乾かないので困ります

 

実は数日前にまた夜の散歩でこけました・・・

暗くて足元が見えにくいのでカオの変な動きを見抜けないのと

やはり足腰が弱ってきてるのかなぁ?と

再び肩も少し痛いのでマイッタナぁ~です

 

まさかの膝から流血で

買ったばかりのスキニーの膝が破れました・・・ショック

膝の痛みよりスキニーが痛い(笑)

今は両膝アオタンです

ま、その程度でよかったです

 

ビビるけど少し明るいうちにウンPに出ないとだなぁ

 

さてさて

暖冬のおかげか

まだ1月なのに春野菜が沢山

 

たまたま産直市場に寄れたので

野菜好きなオババはついつい買ってしまう

 

 

実は

これを買う数日前にもスーパーの産直コーナーで

セロリなど

 

 

おまけにご近所から大きなカリフラワーも頂きました♪

 

赤かぶは

お漬物や甘酢漬けなど

 

 

甘酢漬けは紅芯大根くらいの薄紫色のほうが好きだな

ちょっと赤すぎ~

 

でも赤大根というのを買ってみたので

赤かぶとの色の違いなど試したいと思います

 

カリフラワーは私は大好きなんですが

オジジがイマイチ

でも卵と混ぜてサラダにすると食べてくれます

 

 

カリフラワーのミモザ風サラダ

 

かわいく勝手にネーミング♪

 

苦手な人が多いようですが

ビタミンCとカリウムが豊富ですよ~

 

甘酸っぱいのが食べたかったので大きな八朔も

 

 

本当は甘夏とネーブルが好きですが

まだありませんでした

 

いろんな野菜は大歓迎ですが

変な気候は心配です

 

1月なのに梅雨のような天気って・・・

だけど週間天気予報みたら

 

 

雪マークも目

またこないだのように明日には消えているのかな?

 

雪は好きなので

少しちらつくと嬉しいな