寒い日の朝ごはん | カオくん今日もビビってますぅ...

カオくん今日もビビってますぅ...

里親譲渡会より我が家へ来た保護犬10番
カオは想像以上のビビり犬~
先代犬アオのように立派なあふぉ犬になれるのか???
一進一退の日々を笑って応援よろしくです

寒くなると

やはり朝から暖かいものが食べたいので

何かしらスープ的なものを常備しています

 

朝からしっかり

パン(基本なにか挟む)&コーヒー&スープ系

 

で、スープ系は基本おかわり(笑)

 

朝はコーヒーしか飲まないオジジからは

毎朝のように

 

よぉ、食うのぉ~ と、呆れられます

 

 

 

カオは大好きなパンのおこぼれを狙っています(笑)

 

この日はスペアリブのポトフ風

 

 

得意の〇〇風です

あまり外食もしないので

お店の味とか正確な味はわからないので

テレビや雑誌で見た美味しそうなものをレシピや見た目参考に

それもどきを作ります

 

で、〇〇風って付けちゃえば

本物と全く違っても

〇〇風やしな~と逃げれるしてへぺろ

 

ボルシチ風

珍しくビーツが売ってたので♪

残ってた水煮豆なんかも入れて具沢山

 

 

 

クリームシチュー (これは手抜きで市販のルー使用)

 

 

人参やらセロリ隠れてしまってる・・・(これは風なしでも大丈夫やろ・・・)

 

今日も鳥の手羽元でポトフ風作ってます

とりあえず鍋に入れて煮とけばいいし

仕事しながらできるし助かる

 

夕飯は

おでんや鍋が多い

 

 

なんかしら毎日煮てる

 

で、毎日熱いのばかり食べてるから

上顎の火傷が完治しない・・・

痛いけどアツアツ食べたい

 

痛いっ! 

けど  うまいッ!

の繰り返しです・・・

さて今晩は何しよかな~?

仕事しながら献立考える&合間にブログ書く&合間に洗濯干すetc.

 

自営業の自由さ

しかし収入は安定せんし補償もないしボーナスも無い

休日というのがあるようでないような微妙な感

 

忙しい=休みない

 

休日?=暇

 

ということは

 

収入減=遊ぶ余裕もない

 

貧乏自営業の悪のスパイラルですな

 

でも心身ともに不安定なお年頃になってますので

やはり家に居れるのは有難いです

 

熱あって体調悪くても出勤せんで仕事できる環境は

ストレス下痢とかしやすいオババには有難いしかないです