3人のヒヨコちゃんと過ごすアラフォーママの
あおこ
プロフィールはこちらですヒヨコ

 

星おすすめ記事星

 

市販のルーで劇的に美味しくなるカレー

 揚げないトンカツがサクサクジューシーになるワザ

 

 

 

 

 

少し前にテレビで見た

ちょい足しで格上げになる袋ラーメン。



 

 

子どもがつくりたい!と

意欲をみせてくれたので、

さっそく家族分それぞれチョイスして

つくりました。

 

 

 

おーっ!「ママー!水と牛乳1:1ってどういうこと!?」

 

 

 

熱心に自分でメモしたレシピを見ながら

がんばる息子。

 

算数のお勉強にもなりました。

 

 

 

それでは、わがやで試した格上げレシピ4選ご紹介します。

 

 

 

 
イエローハート塩ラーメン+レモン

 
できあがった塩ラーメンに、
レモン汁小さじ1いれるだけ。
 
(わたしはアホみたいに絞りまくりました・・・デレデレ)
 
 
ベトナムのフォーなどを連想させる味で
めちゃくちゃお気に入りです!
 
 

 

 

 

 

イエローハート醤油らーめん+らっきょう



 

らっきょうをみじん切りにした乗せるだけ。

 

これもハマる真顔

 

醤油ラーメンの汁をあまり飲めなかったけど、

飲み干したくなりました。

 

 

 
イエローハート豚骨ラーメン+緑茶

 
とんこつラーメンを茹でるときに、
緑茶4:水1で茹でるだけ。
 
 
市販のペットボトルのお茶を使ってつくりましたが、
すごく合います(びっくりしたww)

 
緑茶のテアニンととんこつ味の袋ラーメンに
含まれるイノシン酸のうま味の組み合わせで、
美味しさアップ♪
 
 

 

 

 
息子のお気に入り。
リピートしていますにやり


 
イエローハート味噌カレー牛乳ラーメン


 
青森の名店の味だそうです。
 
鍋に牛乳と水1:1を入れて火にかける。
 
②沸騰したら麺を茹でる
 
③付属のスープとカレー粉(わがやはフレークタイプ使用)
 小さじ2入れて混ぜてできあがり!

 
 
____________☆


 
 
他にもいろんなラーメンのアレンジが
ありましたが、

また試しておすすめのものがありましたら
ご紹介しますね~お願いラブラブ
 

 

 

 

 

 

 \よかったらショボーン

フォローしてね!

 

 

 

 

音譜おすすめ情報音譜


星Amazonでお買い物する人にお得星

Amazonで1000ポイントゲットできる方法

 

 

 

星アラフォー主婦の気になる本が読み放題星

AmazonKindle unlimitedでおすすめの本ピックアップ♪

 

 

クッキー愛用歴3年のoisixクッキー

 

キャンペーンをチェックする

 

 

インスタしてます→

 

 



九州のとんこつラーメンといえばコレ♫
化粧くずれが地味にストレスガーン


これ重宝しそう照れ