3人のヒヨコちゃんと過ごすアラフォーママの
あおこ
プロフィールはこちらですヒヨコ

 

星おすすめ記事星

合格焼きおにぎりが美味しくなる調理器具

合格炊飯器でポチするだけ!簡単美容レシピ

合格ココアにアレを入れてアレルギー改善!





こんにちは〜お願い





前回のお取り寄せ野菜→

使って5品つくりましたが





子どもたち

モリモリ食べてくれました笑い泣き

うれひ〜〜あせるあせる





せっかくのこだわりの野菜なので

できるだけ味付けを薄くし、



素材の味を楽しみたいな〜と

ざっくりメニューですが


披露させてください照れキラキラ


(切り方や配分のひどさは目をつぶってくださいまし)


 

 

 \ずばばばばーーーーんキラキラ

 

地 味



すみませんあせる映えません。



でもどの野菜も

あまみがあって美味しかった〜笑い泣き





合格パプリカ



フライパンで軽くお塩をふって炒め

かつおぶしをのせただけ。



スーパーのものより小ぶりだったけど

めちゃくちゃ甘くて美味しい!




合格えだまめ



塩茹でして、あえてグリルパンで5分

焼いてみました。


さらにあまみが出る気がして…



身がしまってる感じで

塩気とあまみのバランス絶妙。

奪い合って食べました真顔キラキラ




合格きゅうり、にんじん、ミニトマト




美味しい〜生野菜さいこ〜〜!!


にんじん苦手なむすめが、

グリーンコープのマヨネーズに

つけながら




めっちゃ食べてた!!ポーン




ミニトマトも甘さと酸味のバランスが

ちょうどよかったし、


やはり身のしまりがよかった。




合格小松菜



子どもが苦手なので

けっこう調理してしまった。 



揚げと小エビを

薄めの出汁、薄口醤油、みりん

で味付けしたもの。



意外にも苦味が少なくて

子どもたちもペロリと食べてくれましたお願いブルー音符




合格なす




これは、なすとミョウガ、しそを

塩もみしたものニコ



大人向きだったので

子どもは一口食べたくらい。



なすもしっかり味があるのに

あっさりしてて美味しかったです〜



もっと他になすの素材を味わえる

メニューあったかなぁ??あせる


思いつかなかったあせる




合格沖縄のパイナップル




最後はこの子!



ぱいなぽーちゅー




やばっっ

あまりの美味しさに昇天チーン



あまーーー

甘酸っぱさがフレッシュすぎて…!




いちばん美味しい時期の果物を

らでいっしゅぼーやの

お試しセットに入れてくれるみたい。




今はメロンになってました目




野菜づくしだったけど

めちゃくちゃ幸せ感じましたデレデレ




子どもがモリモリ食べてくれたのが

嬉しすぎて…




こんな美味しいお野菜ばかりなら

わたしもおやつガマンできるかも!




ごちそうさまでしたあしあと






 \よかったらショボーン

フォローしてね!

 

 

 

 らでぃっしゅぼーやの

お試しセットはこちら→

 


 

音譜おすすめ情報音譜


星Amazonでお買い物する人にお得星

Amazonで1000ポイントゲットできる方法

 

 

 

星アラフォー主婦の気になる本が読み放題星

AmazonKindle unlimitedでおすすめの本ピックアップ♪

 

 

クッキー愛用歴3年のoisixクッキー

 

キャンペーンをチェックする

 

 

インスタしてます→