サムネイル

こんにちはザマス!
しまむら、しまパト大好きな
ズボ田ズボ子ですニコニコ

義実家と車で20分くらいの距離の我が家。癖のある義母との戦いの日記です。

優柔不断な私なのでイライラさせちゃうと思いますが、暖かい目で見ていただけると嬉しいです。


自己紹介

ズボ子 37歳
娘 花子 5歳
息子 太郎 2歳
旦那 ズボ助 37歳

餃子96個が半額!

4960円→2480円!



 TODAY'S
 
義母


 はじめに。

今回の記事は不妊の話が関係します。

義母の発言により不快にさせることが

多い記事です。

ここで読むのをストップしていただいても

構いません。

またこのような話を記事にして、

大変申し訳ございません。




GWの実家の帰省前に、

アポなし訪問があった時の番外編。


旦那が帰るまで居座ると言い、

もう反抗しても無駄だと思って、

待ってた話。


そのときに義妹の話になり、

義母「あの子、

子供を作りたくないって言ってるでしょ?

もう35にはなるのよ。

高齢出産でしょ?

ただでさえ、

子ができない夫婦は不幸って言われるのに。」


言われねーよ💢

そんな人のこと考えない発言するのは

義母だけ。


義母「△△さんの家の一人っ子の

息子さん夫婦も

子がいないでしょ?


あそこのお家のお母さんは、

孫が抱けないなんて本当に可哀想。

こんな不幸なことないわ。」


話聞いていて、

気分が悪い。


私「不幸とかお義母さんが

決めつけることじゃないですけどね。」


義母「誰から見ても不幸なことは、

不幸よ。」



私もこのクソババアみたいな

義母を持って、

不幸だと思ってますけどガーン



と言いたかったけど、

本人を目の前にして、

これは言えず、、、ガーン

(今となれば言ってやれば良かったのに、

怖気付いてしまったガーン



私「今時、子供がいないだけで、

そんなふうに言うの

お義母さんしか聞いた事ないですよ。

それに、お義母さんも、

世間体悪く思われるので、

外でそう言うふうに言うのやめてくださいね。

恥ずかしいから。」



義母「外で言うわけないじゃないの。

でもこうやって陰で言われるの!

義妹子も陰で何て言われてるか。」



私「誰も陰で言わないですよ。」


義母「あなたはわからないだけよ。」


わかんねーよ。

ただ義母が、

品が無いことだけわかる。


私「そうですね。

分からないです。」


と終わらせ、

旦那が帰ってくるのを待ちましたムキー

その後の話



おわり



買わないと後悔しちゃう可愛い春服

クーポン使って半額!

4090円→2045円


3290円→1645円


4390円→2195円

3390円→1695円

2090円→1045円

3890円→1945円

2290円→1145円

2890円→1445円