サムネイル

こんにちはザマス!
しまむら、しまパト大好きな
ズボ田ズボ子ですニコニコ

義実家と車で20分くらいの距離の我が家。癖のある義母との戦いの日記です。

優柔不断な私なのでイライラさせちゃうと思いますが、暖かい目で見ていただけると嬉しいです。


自己紹介

ズボ子 37歳
娘 花子 5歳
息子 太郎 2歳
旦那 ズボ助 37歳



アウトレットのミキハウスの帽子が可愛すぎる!

4290円→3003円!


 TODAY'S
 
義母


 


前回の話


なかなか帰らない義母。

旦那が帰るまで家にいるというので、


どうせ反抗しても、

居座ることは居座ると思いますし、


子供たちは見てくれるので、

ほっておきましたムキー


ただ旦那が帰ってきてからは

すぐに帰ってほしいので、


LINEで、

私「本当長く居座って準備できないから、

帰ってきたら、

早くお義母さんを帰らせてほしい。」


と送り、

旦那が残業にならず、

早く帰ってくることを願いながら、


待ってると、


18時に旦那が帰宅。


帰って早々、

旦那は、


旦那「母さん、

花子にはあのことちゃんと謝った?

花子結構泣いてたんだけど。」


そうだった。

旦那は結構気にしてたんだった。

LINEでも義母が言ったこと

伝えるの忘れてた



義母「ちゃんと謝ったわよ。

でも花子が、

私が本当にGWに見に行かなくても良いの?

と聞くと、

だから!大丈夫って鬱陶しそうに

言うのよ。」


旦那「まだGWのことに拘ってるんかよ。

GWは買いに行かないって

何度も言ってるだろ。

父さんにも怒られたのに、

なんだ言わせたらわかるんだよ。


俺らでも鬱陶しいわ。

それを花子が言っても仕方がない。

みんな思ってるんだよ。


あと明日ズボ子の実家に帰るって、

聞いてるだんだろ。

準備もしないといけないのに、

長居しすぎ。

これも鬱陶しすぎ。」


ナイス旦那!

ごもっとも。

もっと言ってやれ!


 

義母「何よ。

また私を除け者にして。

親をもっと大事にしなさい。」


旦那「はいはい。

送っていくから、

車乗って。


と言われ、

旦那に無理やり連れ出され、

帰って行きました。



もう、、、、。

本当にアポなしで来ては、

自分のことは棚に置いて、

私に注意してくるし。。。


会う度にに、

嫌な思いしかない。


孫以外の趣味を

見つけてくれないかなガーン

我が家に執着しすぎるえーん



番外編



はじめから読みたい方は



​安くて震えそう、、、。

対象商品5点以上購入で70%オフ


5480円→1644円


4280円→1284円

3980円→1194円


5980円→1794円

3680円→1104円

6380円→1914円