サムネイル

こんにちはザマス!
しまむら、しまパト大好きな
ズボ田ズボ子ですニコニコ

義実家と車で20分くらいの距離の我が家。癖のある義母との戦いの日記です。

優柔不断な私なのでイライラさせちゃうと思いますが、暖かい目で見ていただけると嬉しいです。


自己紹介

ズボ子 37歳
娘 花子 5歳
息子 太郎 2歳
旦那 ズボ助 37歳

あのインスタでバズった

ストロー付きタンブラーが、

2個目プレゼント!!

最大6時間保冷機能がついてる!

タンブラーと水筒の機能ついているから、

超便利爆笑



 TODAY'S
 
義母


 



前回の話


義母「そんなことないわよ。

失礼に当たらないから、

〇〇のお母さんも怒らなかったのよ。」


と言うので、


義父が怒鳴り、


義父「お前はまだわからんのか💢

誰がどう考えたって失礼だ。


今、ズボ子さんもいることだし、

一度あちらのご両親に電話で謝れ」



と言い出し、

その場で実家に電話することに。 


電話したところ、

父はちょうどいなかったので、

母に



義父「この度は、

ご愁傷様でした。


うちの妻が葬儀の前に

失礼な事をして、

本当にすみません。」


と謝罪し、


母「そんな、

とんでもない!

こちらもショートメールを

全く気づかずにすみません。」


その後義父は母と少し話した後に、

義父が義母に、

謝るように促し、


義母は、少し

不貞腐れた様な言い方で、

義母「お母さん、

本当にすみませんね。(上からの言い方)

ショートメールだったら、

良いと思ったんですけど、

ダメだと知らず。」


と、

義父に怒られた時だけ、

義母は言う事を聞くので、

不貞腐れながらでも

ちゃんと謝っていました



母「そんなそんな。

謝らないでください。

こちらも普段から、

ショートメール見ないので、

気づいてませんでした。


この事は何も思ってないので、

お母さん大丈夫ですよ。」


と言われ、


安心した様に


義母「良かったです。

かなり息子にも、

父さんにも(義父のこと)、

怒られまして。

大事かと思っちゃいました。」


おいおい💢


他人に同じことしたら、

疎遠にさせられるくらい

大事だと思うけどムキー


それを聞いて、

母は苦笑いでしたが、



母は全くこのことに関しては、

何も思っていなかったので、

メールの件は、

何事もなく終わりました。


電話切った後は、

義父がまた義母に怒って、


義父「この恥晒しが。

謝る時も誠意持って謝れ」


と怒られていましたが、

義母「そんな大事にしなくて良いじゃない。」


と言って、

花子を抱っこしながら、

花子のお世話をし始めたので、


旦那が怒って、

旦那「花子に触んな。

母さんはやったことは大事だよ。

もう俺らは話が終わったから帰るから。

じゃあな。」


と言って


義母が何が言ってましたが、

無視して帰りました。


本当に義母ヤバすぎるガーン


続く



初めて読みたい方は



究極にかわいい春服がここにある!

クーポン使って半額!

5980円→2990円

3980円→1990円


2580円→1290円

3580円→1790円

1980円→990円

2980円→1490円

4980円→2490円

3180円→1590円

7980円→3990円