サムネイル

こんにちはザマス!
しまむら、しまパト大好きな
ズボ田ズボ子ですニコニコ

義実家と車で20分くらいの距離の我が家。癖のある義母との戦いの日記です。

優柔不断な私なのでイライラさせちゃうと思いますが、暖かい目で見ていただけると嬉しいです。


自己紹介

ズボ子 37歳
娘 花子 5歳
息子 太郎 2歳
旦那 ズボ助 37歳


洋服迷子さん必見!!

おしゃれに着こなすには、

こなれ感が必要!!

袖クシュでこなれ感ができちゃう!

2枚購入で

1枚1290円!!

1920円→1290円!



 TODAY'S
 
義母


 



前回の話



母に旦那から

義母がショートメールを送ったことで

謝った次の日。


私も花子も旦那について行って、

義実家に行き

旦那は義父のいる前で、

義母が私の母に葬儀の前に

ショートメールをしたことを

問いただしました。


義父もそのことは知らなかったようで、

義母がした行動に、

驚愕。


義父「お前、

何でそんなことしたんだよ。

あちらのお母さんに(私の母)

迷惑かけることするなよ。」


義母「そんなに迷惑かけることした?
電話するなって言われたし、
忙しいと思って
ショートメールにしたのよ。
返事はもらえなかったけど。」


と自分がおかしい行動を、

とったこともわからず、

普通に質問してきたみたいで、


その発言に旦那も私も義父も

頭を抱えましたガーン



旦那「ショートメールも

ダメだろ。」


義母「何で?

そもそもズボ助が行くことが

おかしいんじゃない?

それに花子も小さいのに、

長旅させるの可哀想じゃないの。」


義父「そんなこと、、、。

ズボ助が行くって言ってるのに、

何でお前が口出すんだよ。


お前は常識というものを知らんのか。


葬儀の前の一番忙しい時に、

そんなしょうもないことで、

連絡するな。」


義母「だから、

電話しなかったじゃないの。」


旦那「連絡は、

電話もメールも同じだよ💢

〇〇(私の旧姓)のお母さんが、

怒ってなかったから良かったものの、

普通にそんなことしたら

失礼すぎて怒られるぞ。」


義母「そんなことないわよ。

失礼に当たらないから、

〇〇のお母さんも怒らなかったのよ。」



ヤバいガーン

マジで義母は頭がおかしい。

それに常識が全くなさすぎる。


今まで

どんな風に生きてきたの?


と、

本気で引きましたガーン


続く



はじめから読みたい方は



​えー!!半額で安すぎる!

クーポン使って半額!


6980円→3490円







7980円→3990円


4980円→2490円

9980円→4990円

5980円→2990円