サムネイル

こんにちはザマス!
しまむら、しまパト大好きな
ズボ田ズボ子ですニコニコ

義母のことばかり書いてましたが、なんか違うなと思って、
義母のこと書きつつ、自分のズボラなこと書きたいと思い、
ガラッと変えちゃいました!笑


ズボ子 36歳
娘 花子 5歳
息子 太郎 もうすぐ2歳
旦那 ズボ助 

のことを書いていきたいと思います

本日23時59分まで!

30%オフ!

賞味期限が60日も持ちます!

非常食にも最適!

5600円→3920円!

 



 TODAY'S
 
義母




前回の話



年は明けて1/1の話。


義母から、

1時間早めに来いと言われても、

予定通りの時間で行きました。


義実家に着くと、

義父は暖かく迎えてくれて、

家の中入ると、


義母は、

義母「本当は早くきて

欲しかったんだけどね。」


と言われたので、

私「何年主婦やってるんですか〜。

2人増えただけで、

そんな用意するもの、

大してないじゃないですか。

私でさえ1時間も早く

来る必要がないことわかりますよ。」




と軽く言いましたが、

私の発言に、

とても気を悪くしたのか、


台所で義母と一緒に用意していたら、

義母「私はね、

おせち作ったりして

大変なのよ。

あなたがやるのは、

お雑煮とお皿並べるくらいじゃないの。

来年のおせちの用意は、

あなたがしなさい。」


と言われたので、


私「いいですよ。

おせち作れないので、

買いますけど。」


義母「そんなこと

許されるわけないじゃないの。

私に作るの習いなさい。」


と言われたので、


私「無理です。

すみません。」


と新年早々、

どうせ来年も義母が作るのに、

無意味な

来年のおせちのことで

ケンカしていたところ、

義妹夫婦が来ました。



そして

義母とはじめからずっとケンカしていたので、

気づくのが遅れましたが、

あんなに気持ちが焦る!

私に早く来いとずっと言っていたのに、


結局義妹に、

早く来るように

頼まなかったんかい💢


と余計に苛立ちました💢


続く





はじめから読みたい方は





キッズ!可愛いお服が安い!

クーポン使って60%オフ!

1600円→640円


2500円→1000円



1800円→720円

2900円→1160円

2490円→996円


2990円→1196円