サムネイル

こんにちはザマス!
しまむら、しまパト大好きな
ズボ田ズボ子ですニコニコ

義母のことばかり書いてましたが、なんか違うなと思って、
義母のこと書きつつ、自分のズボラなこと書きたいと思い、
ガラッと変えちゃいました!笑


ズボ子 36歳
娘 花子 5歳
息子 太郎 もうすぐ2歳
旦那 ズボ助 

のことを書いていきたいと思います

 1/5の13:59まで!

結婚式にお呼ばれした時に使える

コートが70%オフ!

11490円→3447円!



 TODAY'S
 
義母




前回の話


義実家に来て早々、

義母とケンカをしていたところ、


義妹夫婦登場。


そして、

義妹はおせちの用意や、

お雑煮作るのも、

お皿並べたりするのも

手伝わず、

義父と旦那と話をしていたのに、

義母は義妹に対して

何も言わずムキー



義母は、

あれだけ義妹夫婦が来たら、

人数が多くなるから、

準備で大変と言っていたのに、


義妹には手伝せたら

良いやんけ💢


これには納得いかず、


私「義妹ちゃん夫婦が増えて、

準備が大変って

昨日

お義母さん言っていたじゃないですか。

義妹ちゃん呼びましょうか。」


義母「いいわよ。

あの子がここで手伝わなくても、

私たち2人で出来るわよ。

大した量が増えるわけでもないし。」



私「でも昨日は、

人数増えた分、準備で早く来い来いと

ずっと言っていたじゃないですか!

私にばっかりこういうこと、

押し付けないでくださいよ。」


と言ったところ、


義母「はいはい。

私が悪かったですね。

こんな忙しいときに、

ワーワー言わないでよ。


口ばっかり動かさないで、

手を動かして。


あなた長男の嫁でしょう?

嫁ならこれくらい辛抱して、

テキパキとやりなさいな。

タラタラ文句ばかり言って。」


さっきからバタバタと

手は動かしてますよ💢

 文句タラタラ

言いたくなるくらい


納得いかないんですけど。


続く





はじめから読みたい方は





​アウターもニットも激安です!

クーポン使って70%オフ!

10120円→3036円

11000円→3300円

7590円→2277円



9790円→2927円

8690円→2607円




3960円→1188円