サムネイル

こんにちはザマス!
しまむら、しまパト大好きな
ズボ田ズボ子ですニコニコ

義母のことばかり書いてましたが、なんか違うなと思って、
義母のこと書きつつ、自分のズボラなこと書きたいと思い、
ガラッと変えちゃいました!笑


ズボ子 36歳
娘 花子 5歳
息子 太郎 もうすぐ2歳
旦那 ズボ助 

のことを書いていきたいと思います

12/4の9時59分まで/

100名様限定!

7980円→3192円

これから寒くなる時に着たい!

極暖キルトパンツ。





 TODAY'S
 
義母




前回の話






さて昨日義母が、

宇宙人過ぎてイライラしながら

迎えた発表会。


8時までに登園だったため、

7時ごろにはタクシーで義母は来て、

義母がウキウキで、

義母「花ちゃん!

今日は頑張ってねー!」

と来たのですが、


花子「うん!

昨日から〇〇のばあばが、

お家に泊まってるんだよー!」


と昨日から母がいることで、

興奮してる娘の発言で、

ホテルに泊まっていると思った私の母が

我が家に泊まっていることを知り、



朝イチから、

義母は怒ってましたニヤリ


でも私の母や孫がいる前では、

あまり怒れないため、

不機嫌な顔をしてるだけニヤリ


私も旦那もそんなことは気にせず、

まずは娘を保育園に時間までに、

登園させないといけないので、


そのことで頭がいっぱいで、

義母の不機嫌は無視。


私の母も、

孫たちの支度を手伝ってくれて、

義母はむすっとした顔で、

実母に全て孫は取られていたので、


リビングでずっと座ってました。



そして準備を終わらせ、

保育園まで徒歩10分なので、

7時40分に

私たちと、

実母と義母は出ました。


保育園行くまでの道では、

私の母が気を遣って話をしていましたが、

義母は、

むすっとして、

聞いてないふりを繰り返すムキー


旦那が私の母に、

旦那「拗ねてるんです。

すみません。」


と謝り、


私の母も義母がこうなることは

予想してたので、


実母「全然。

私がモゴモゴ喋ってるから、

聞こえてないんだと思う。


それにしても、

発表会、

花子の劇も木琴も楽しみで、

今からドキドキしちゃうわ。」



花子「花子はドキドキしないよ!

練習でも、

しなかったもん。」



実母「さすが!花ちゃん!

そう言うところママに似てるわ。

ばあば、楽しみ爆笑

太郎と一緒に見るねー


と言う話をしていたら、


義母「花ちゃんはママじゃなくて、

パパに似てるから、

本番に強いタイプよ!

ばあば見てるから頑張ってね!」


と競って

言ってましたニヤリ



その話に、花子は分からず

花子「えー。花子は

ママに似てる方が良い!」

と言っていましたがニヤリ


※花子が言ってるのは、

ママに似てる方が

女の子に見られてると思ってる。



義母は朝から

何もかも

実母に負けてしまい、

その後は何も言えず


花子を保育園に送り出してましたニヤリ


ざまぁーみろニヒヒ



続く



初めから読みたい方は



​えゲッソリこのお値段で買えちゃうの?

クーポン使って半額

5980円→2990円

3980円→1990円


4980円→2490円

5380円→2690円

2980円→1490円

7980円→3990円


2780円→1390円

4580円→2290円