サムネイル

こんにちはザマス!
しまむら、しまパト大好きな
ズボ田ズボ子ですニコニコ

義母のことばかり書いてましたが、なんか違うなと思って、
義母のこと書きつつ、自分のズボラなこと書きたいと思い、
ガラッと変えちゃいました!笑


ズボ子 36歳
娘 花子 5歳
息子 太郎 もうすぐ2歳
旦那 ズボ助 

のことを書いていきたいと思います

 スパセ前なのに、半額になってます!

フードないから保育園でも

使えちゃう!

1998円!



 TODAY'S
 
義母




前回の話


朝から義母の不機嫌から始まった

発表会当日




発表会本番は、

花子が言っていた通り緊張せず、

とても良い劇と合奏で、


娘の成長した姿に、

私も旦那もウルウルしました💦


太郎も、

太郎「ねぇね。ねぇね。」

と言いながら、

興奮してましたが、

特に泣くこともなく抱っこ紐で

静かにしてくれていましたニコニコ


そして肝心の義母は、

去年は人数制限で見れなかったので、

朝の不機嫌だったのを忘れて、

花子の頑張っている姿に

感動してました驚き


帰り道は、

一度みんなで家に帰って、

お昼にみんなでファミレス食べに行くことにニコニコ


帰り道から、

義母は花子を離さずに、

ずっと手を繋いで、

ファミレスに行っても、

横を陣取り、

実母に牽制をかけてました。


そして、

義母は実母に対抗して


義母「花ちゃんは、

さすがズボ田家の孫よ!

本番に強かったね!

セリフもちゃんと言えていたし、

合奏も上手だったし。

明日じいじに、

ビデオで見せてあげようね!」



出た。

ズボ田家発言ムキー



花子「明日じいじに見せる!!

〇〇のじいじにも(私の父)

見せたい!」


と言ったので、


私「お正月に〇〇のじいじばあばの家に

行く時に、

ビデオ持って行くから、

見せようね。」


実母「ばあばも、

また見たいから、

ビデオで見れるの楽しみにしてるね!」


花子「やったー!

その時に見せるね!」


と話してると


義母「まさか泊まるんじゃないでしょうね。」



何でもかんでも、

つっかかってくるなー。


そんなことを私の母の前で言うなよ💢


旦那も嫌気をさして、

旦那「当たり前だろ。

遠いしなかなか会えないんだから。

子供たちも泊まるのを

楽しみにしてるんだから。」

※実家までは片道2時間半かかります。


実母「お義母さんは、

ズボ子達が泊まっても、

何も思わないですよ。ね?

いつも子供たちのことを

考えてらっしゃるから、

花子がこんなに喜んでるのに、

花子を悲しませるようなことは、

言わないと思うわ。

花ちゃん、

〇〇(私の実家)の

じいじばあばの家に泊まりにおいでねー」



と、花子に言うと、

花子「うん!

絶対行く。」


太郎も、

太郎「行く。えいえいおー。」

※太郎は何も分かっていなさそう


と盛り上がってしまったので、

義母はまた、

何も言えないままでした。


私の母、昔から、

頭の回転が良いのか、

ややこしい人にこんな言い回しが

できるんですよね💦


身内ですが、

いつもすごいなと感心させられます泣き笑い



続く



初めから読みたい方は



スパセ前からセールしてます!

クーポン使って半額

3390円→1695円


4890円→2445円


3890円1990円

2890円→1445円

4390円→2195円

4090円→2045円

7390円→3695円

6090円→3045円