昨日のことが、

あの店員が娘にやったことが

本当に頭にきていて、怒りしか覚えないのですが

あの店員の顔とか行動が

走馬灯のように頭に映像として流れて、

ノイローゼになりそう。

心をリセットしないと、忘れないと、

日常に戻らないと。

 

被害を受けた長女は

「お母さんたちが警察に行ってくれたり、

私を守ってくれるから心配ないよ」と言うけど。

 

寝る前、長女を抱きしめつつ、

泣いているの気づかれない

ようにして寝かせた。

 

あの店員と長女の間に割り込む勢いが、勇気が

一言が

私にあれば良かったのに。

 

あの店員にとびかかる勢いがあれば。

(そしたら私が捕まるか)

 

あいつの気持ち悪い目とか、他の売り場から見えない隔離された空間とか、

夫が次女あやしで遠くにいたこととか、本当はビビりで怖がりの

圧とか押しに弱い私が出てきて。

(威圧的で暴力的な父親のマシンガントークが

私のトラウマ)

 

怖くて出来なかった。

ほんと、ごめん。

母親なのに、ごめん。

 

朝の登校見守りも下校見守りも毎日やるから、

昨日のことは本当にごめんね(;_:)

 

子を守るのは、親なのに。

自転車は女性店員の多いイオンバイクの店舗か、

プロ意識の高い店員さんが多い、

サイクルベースあさひのどちらかで週末購入しに行きます。

 

男性店員だった場合、夫がやり取りをすると

話し合って決めました。

日曜日の昨日、良い事もあったんです。

 

朝ご飯はトウモロコシのパスタが美味しかったし。

(日曜日はチートデー)

野菜を買いに行った先で、

車のアンテナに♂の(お尻が二つに割れてる)トンボがとまっていて

一休みしていたのが、何だか可愛かったし。

前倒しのこの異常気象で、虫たちも生き延びるの大変だろうなって。

お嫁さん見つけて、ちゃんと水が干上がらないところに

卵を産んでね、と思った。

 

そんな何気ない日曜日だったのに。

 

どうか、判断力の無い、人生経験の少ない、

善悪が完全に分かっていない、

自分より弱い子供を弄ばないで。

 

それが故意じゃなくても

 

接客だと言い張るのだとしても

 

常識からしたら、

あんなの、おかしいから

 

そして今日は安倍元総理の命日。