熊しっぽ熊からだこんにちはaoiです熊あたま

 
ーーーーー軽く自己紹介ーーーーー
20代OL主婦の aoi と yuuka です。
兵庫県在住桜交互に平日毎日更新中リサイクル
☟おすすめ記事☟

~~~~~~~~~~~~~~~~





月曜に出産したので、退院は金曜キョロキョロ

昔は1週間入院だったけど、

今は問題無ければ5日で退院!!早い




退院後は、

24時間体制で産まれたての新生児を

育てないといけないので




入院中1番大切なのは、


助産師さんに育て方の質問を

どんどんすること!!!!だと


実感しました。。。

 もちろん母体の回復が優先だけど





些細な事ですぐに

ナースコールを押していました。





母乳のあげ方はもちろん。


何分あげたら良いのか、

粉ミルクの量はどれくらいか、

どのくらいウンチが出なかったら便秘なのか、

ゲップが出なかったらどうするのか。



などに加え




母体に関しての

産褥体操、悪露について、



などなど。




おっぱいをあげる際、

乳首がとても痛くて。


そのことを相談すると、

赤ちゃんがそのまま吸える

乳頭クリームと保湿のラップ

をくれて、


乳首ニップレスを貸して

頂きました。







このママニップルシールド

画期的!!!!!!






ママの乳首がまだ短い場合や、

痛い場合などに

これを付けて補助します。


コレを付けることによって

たくさん母乳がでたし

長い間飲んでくれる様になりましたキョロキョロキョロキョロ




相談して良かったラブキラキラ





夜は預かってもらえる産院

だったので


退院した日は初めて

赤ちゃんと一緒に寝ることに。







たくさん質問したつもりだけど、



それでも疑問ばかりで


初めての夜は

明け方まで赤ちゃん泣いてましたえーん


上手く母乳あげられなくて、

ごめんねショボーン





入院中は休憩しながらも

出来るだけ自分で母乳をあげて

オムツ交換して



退院後をイメージして、

質問をすることをオススメします。




助産師さんが忙しいと

なかなか難しいけどあせる

 


また更新します。

――――――――――――――

最後まで読んでいただきありがとうございます!

いいね&フォロー嬉しいですハート

 

楽天市場の購入品

\ で公開中 /

👉aoi's 楽天ROOM 

 

 

2人のインスタではおすすめ神戸グルメや

旅行・家族友達カップルにおすすめのスポット、

使ってよかったものなど幅広く更新してます流れ星

↓↓↓