熊しっぽ熊からだこんにちはaoiです熊あたま

 
ーーーーー軽く自己紹介ーーーーー
20代OL主婦の aoi と yuuka です。
兵庫県在住桜交互に平日毎日更新中リサイクル
☟おすすめ記事☟

~~~~~~~~~~~~~~~~


今回は、夏季限定の

ほうらく饅頭で有名な、


神戸市西区神出町の

ほうらく堂 のかき氷の紹介ラブ!!





ここ数年で新しいメニューが
出来てた爆笑爆笑星




場所は国道175号線沿い!

国道は、お店の近くで
旧と新の二手に分かれてて
その東側ですよキラキラ




コチラの大きな看板が目印ですニコニコピンク薔薇





一軒家カフェですニコニコラブラブ
こちら、今でこそ一軒家カフェや
エスプーマかき氷が有名ですが、
ほうらく饅頭は神戸の老舗店です。



大正時代からの歴史ですおねがいジンジャーブレッドマン




平日でも、お茶の時間帯は混みますアセアセ
和カフェののれんの右側の木陰のイスに
並ぶスタイル。

平日16時過ぎについたら2組目でした!!!!

土日は14時〜16時までは並びそう




地元の高校に、神出町から通ってる
友達も数人いて 神出には
個人的に色んな思い出があります〜照れ


星を見に自転車で田んぼ道を走ったり、
ぶどう狩りをしたり。。。笑




メニューはコチラ下矢印下矢印下矢印




私は今まで 元祖サイズの宇治金時
しか食べたこと無かったんだけど、
久しぶりに行ったら

抹茶クリーム氷

の メニューがハッ

絶対これやん〜!!って
旦那とお揃いで注文。



かき氷意外にもメニューはあります!!






店内は、こんな感じグッ





暑いお茶は無料で飲み放題〜〜
冷たいかき氷と良く合いますキョロキョロラブラブ






しばらくして、念願の
抹茶クリーム氷がキターーハート


美しいおねがい!!!



 

右側の抹茶シロップは

クリームが無くなってから、

かけて頂きましたOKむらさき音符




抹茶クリームは、甘さが控えめで

抹茶の苦味も無くアッサリと

パクパク食べられますラブラブ


これでも中サイズなの〜〜!

元祖サイズはこの倍です(笑)





秋や冬にも限定メニューが

出ているみたい〜〜


この抹茶クリーム氷は

夏メニューで6月末までえーんえーん



他のかき氷のメニューは

しばらくやってます!!!! 



 



facebookより引用。



秋メニューも絶対食べたい!!!!!!



 

 

 

――――――――――――――――

最後まで読んでいただきありがとうございます!

いいね&フォロー嬉しいですハート

 

2人のインスタではおすすめ神戸グルメや

旅行・家族友達カップルにおすすめのスポット、

使ってよかったものなど幅広く更新してます流れ星

↓↓↓