熊しっぽ熊からだこんにちは yuuka  です熊あたま

 
ーーーーー軽く自己紹介ーーーーー
20代OL主婦の aoi と yuuka です。
兵庫県在住桜交互に平日毎日更新中リサイクル
☟おすすめ記事☟

~~~~~~~~~~~~~~~~

 

バトンリレー20こめ!

 

 

学生時代の旅行先

ということで大学の卒業旅行で行ったうちの

1つが台湾~~~おねがい!!

 

(aoiちゃんとは韓国に行ったよ!

その記事もまたかくねグッ

 

 

ほんまにめっちゃたのしくて、

友達といまでも

楽しすぎたからまた行きたいね~!

と話していますチュールンルン

 

 

結構近いし台湾人はみんな親切で

物価もかなり安いので

ぜひ行ってみてほしい~~!

 

4年前なので記憶が曖昧なんですが、

写真に残っている限りの良かったものや

注意ポイントなどお伝えしますね!

 

 

 

台湾といえば、夜市キラキラですよね

 

2泊3日か3泊4日くらいしたんやけど

多分全部の夜、夜市いきました!

 

夜市ごとに全然雰囲気も違うし

韓国同様、眠らない街!て感じで

若者たくさんでたのしいよ~~!

 

 

ただ台湾は湿度高くてほぼ毎日雨が

降る雨の国!やから地面が濡れてて

靴が泥だらけになったの覚えてる笑い泣き笑い泣き

 

 

やから夜市にら汚れてもいい

歩きやすい靴は必須かもキラキラガーン

 

 

この下の写真のお店の

餃子肉まんみたいなの美味しかったよ~~!

 

 

 
10分くらい並んで確か
150円くらいでゲットラブ
 
移動は、韓国みたいに電車が一番安いから
地下鉄など乗って移動が良いと思います!
 
切符はこんなのOK
電車も日本よりかなりやす~~い!

 

 

 
あと台湾滞在中、
何回飲んだ!?てくらい
五十嵐のんだよチューラブラブ
 
甘さとタピオカの大きさ選べて
たしか、甘目でタピオカ小さめが
美味しかったかな??

 

 

 

 

もちろん ド定番の九份もいきましたグリーンハーツ

 

少し外れた場所にあるんですが、

電車、バス、タクシーのどれかでいけます!

 

 

バスで行く予定やったんですが、

他の日本人の方と相乗りして行きも帰りも

安く快適にいけました~~!

(たしか車で1時間くらい)

 

 

 

昼間は上の有名なかき氷食べたりしたトロピカルカクテル

 

 

歩いて疲れたら、行くべきはココ下矢印

 

 
↑友達(笑)

 

 

 

 

台湾シャンプー!

「台湾(式)シャンプー」で検索するか

「小林髪廊」とかいてるお店が

美容院なのでみつかるはずです!!

 

 

気持ちいいし楽しいし写真にも残るし!

滞在中、ふらっと2回くらいは行った!

 

 

 
街並みは歩くだけで楽しいし
壁に絵とかもあってモデル風に
写真撮ったりたのしかったなピンクハート

 

 

歩き疲れてマッサージ店へ。

よく道で勧誘しててそのまま

友達とふらっと入ったんやけど

おばちゃん圧力すごくて笑い泣き

 

揉み返しひどかったから

安いけどお店選びは慎重にして (笑)

 

 

 

↑どっかの夜市と友達

 

 

 
↑有名な 鼎泰豊 も行きました!
小籠包うみゃーーいラブラブラブラブ
 

 

 

あとおススメの台湾式朝ごはん

 

「阜杭豆漿(フーハンドウジャン)」

 

というお店!

知り合いに激押しされてて、でも

朝早くから長蛇の列よ!とのことでした。

 

 

 

5時くらいに起きて、

たまたまホテルの近くだったので歩いて

6時くらいには行ったのに

もうこの列でびっくりびっくり!

 

 

韓国客よりも現地の方がほとんどでした!

台湾ではトリップアドバイザー

常にみて口コミの良いお店やメニュー、

混む時間帯やアクセス方法などチェックしました!

 

 

豆乳ベースのスープと

 

卵入りのパンが噂通り絶品ラブラブ

 

 

 

写真がもうはれない~~!笑い泣き

 

 

 

昼間や夜市では、とにかく安いので

ほしかった時計や帽子、服など

買いあさりました~~!(笑)

 

友達とセンスが似てるから 

ほぼお揃いか色違いで口笛

 

 

左yuuka 右友達

この日は時計と帽子おそろーい!

 

 

バタバタと書きましたが、

まとめると費用安くいけて

美味しいものたくさん、

観光地たくさんの台湾おすすめ!

 

友達と日にち足りん~~!

てなったのでまた絶対にいくてへぺろキラキラ

 

 

 

次のバトンリレーは

『プレゼントして喜ばれたもの

(もしくわされて嬉しかったもの)』

でおねがいします!




最後に皆様に、、、、、



わたしyuuka、実は最近

プライベートで色々ありまして今日から

少し投稿をお休みさせてもらいます。



当分の間、aoi ちゃん一人の投稿に

なるので2日に1回のペースとなります。



aoi ちゃん含め、いつもこのブログを

見てくださってる方に

本当に申し訳ないですアセアセ

そして自分が一番悔しいハートブレイク



またすぐに書くかもですし

なるべく早くまた平日毎日投稿を

していくつもりです!


何があったのかも、

書きたいと思えるようになれば

またここに綴らせてください。



いつもご愛読下さっている皆様、

ここまで読んでくださった皆様、

本当にありがとうございますお願いくちびる



これからもよろしくお願いします〜!

 

 

 

――――――――――――――――

最後まで読んでいただきありがとうございます!

いいね&フォロー嬉しいですハート

 

2人のインスタではおすすめ神戸グルメや

旅行・家族友達カップルにおすすめのスポット、

使ってよかったものなど幅広く更新してます流れ星

↓↓↓