バリ島の日本語学校で、ちょっとだけ日本語先生体験 | アロマリンパ&チャクラマッサージと禅タロットセラピーで心身を開放☆アロマサロンリラクシン

アロマリンパ&チャクラマッサージと禅タロットセラピーで心身を開放☆アロマサロンリラクシン

アロマリンパ&チャクラマッサージと禅タロットセラピーでチャクラを開放し、
あなたの心と身体を本来の姿へとお導き致します。
信頼の施術で疲れきった心と身体を充分に癒して幸せ度を上げます。

心のケア禅タロット

身体のケアアロマで癒す

緩和アロマセラピストの松浦智恵美ですベル

 

星  星  星  星  星  星  

 アロマサロン リラクシンは

 広島市安佐北区に移転しました

星  星  星  星  星  星  

 

前回の続き。

 

 

 

「私が教えているスクールに

 行ってみる?

 日本人が話す日本語の方が

 リスニングの勉強になるし、

 生徒は喜ぶんだよ。」

 

と、今回インドネシア語を

教えてくれているWさんが誘ってくれた。

 

日本語を勉強して

日本に行くという夢を持っている

20歳前後の若者たちのスクールらしい。

 

 

「もちろんビックリマークOKよ音譜

 

 

こんな機会は滅多にない。

「私の方こそお願いしますビックリマーク」の

嬉しいお誘い。

 

 

校長の事前承諾無しに

一介の雇われ先生の一存で

決まってしまうなんて、

いかにもバリ人らしいよね。^^;;

 

 

どんなところで勉強しているんだろう?と、

ワクワクしながら、バイクの後部席に乗って

向かうこと1時間。

 

車だと渋滞が多いので、

バイクの方が小回りが効いて良いのだそう。

 

風に吹かれながら

バリの田園風景を見るのは

気持ち良いが、

 

ヘルメットがブカブカなのと、

バイクの数が多いのには

バイクに乗っていても辟易するあせる

 

「着いたよ」と降ろしてくれた場所は、

普通の一軒家のような場所。

 

 

入り口に看板が出てました。

 

日本語と、英語を教えているのね。

イメージとしては、塾みたいな感じかな。

 

 

 

 

 

入ったらこんな感じの場所

この奥に、2部屋教室がありました。

 

 

 

「これを教材にしているんだよ」

と見せてくれた。

 

可愛い教科書だね。おねがい

 

 

 

Wさんの授業風景音譜

 

とてもパワフルで、熱血教師風。

 

 

 

まるで、金八先生のような教え方だったわ。^^

 

 

 

私も生徒さんに混じって、一緒に受講。

 

「せっかく日本人が来ているんだから

 今日は、会話の練習よ。

 なんでも、たくさん聞きなさい」

 

と言って、自己紹介したり

日本語で会話のやり取りをしたり

その中から、日本語で大切な

言葉の使い方を生徒さんに説明するWさん。

 

教え方が上手いね^^

 

 

最初は、突然日本人が現れたから

(普段日本人と会話することがない生徒さんたちです)

はにかみながらモジモジしてたけど、

そのうちだんだん慣れてきて、

 

「これ日本語で言える人」

 

「ハイビックリマークハイビックリマークハイ〜ビックリマーク

 

と一斉に挙手をする。

 

その様子は昔の

小学校生徒の元気な授業風景のようニコニコ

 

 

みんなとても熱心に聞き、

日本語で話す練習をし、

ワイワイ楽しそうに狭い教室が

熱気に溢れてた。

 

心の片隅で、

現代の日本の授業風景、

こんなに生徒たちが楽しそうにして

受けているだろうか...とフト思った。

 

そんな中、私も日本語先生っぽく、

日本語の発音や漢字の筆順を少しだけ教える。

 

 

ここにいるバリ人の若者は、
(ジャワ島から勉強しに来ている人もいた)

日本語を習って話せるようになって

日本に行きたい!

 

そんな夢を持って授業に参加しているから

みんなイキイキとして熱心。

 

変な緊張感は全然なくて、

和気あいあいとして授業が楽しいのは

 W先生の手腕だろうか。

 

こんなに熱心に聞いてくれたら

教え甲斐もあるってもんだね。

 

 

 

夢を明確に持つって、大事。

 

 

私もインドネシア語を

帰国後もちゃんと勉強して、

次回のバリ島旅行では、

もっと話せるようになるぞ。爆  笑音譜

 

その時はもう、今回会った生徒さんたちは

いないと思うけど、

また参加させてもらいたいと思いましたハート

 

 

最後に生徒さんたちと記念撮影 ↓

(先生の Wさんは写真撮ってたので写っていないあせる

 

 

みんな、良い笑顔だね。

ありがとうハート
 

 

宝石紫禅タロット体験または、禅タロットセラピー

 ダウン  ダウン  ダウン

https://www.relaxin-hp.com/untitled-co5q

 

宝石紫禅タロット基礎講座

 ダウン   ダウン   ダウン

https://www.relaxin-hp.com/blank-2

 

 

キラキラLINE公式アカウントキラキラ

下記の友達追加をポチっとしてねラブラブ

 

  友だち追加

 

登録をしてくださった方には、

禅タロットの1枚引きプレゼントを

させていただいていますドキドキ

 

公式アカウント ID @068kdkja

 

 

 

キラキラ Instagram キラキラ

 禅タロットやアロマ関連以外にも

 広島の景色や食べ物、愛猫など載せています

 

 

 

末期癌の患者さまの為のホスピス・緩和ケアアロマ講座禅タロット&アロマ身体活性術~チャクラマッサージ~OSHO禅タロットカードリーディング「13の月の暦」ワーク


アロマサロン リラクシンは
疲れきった心と身体を充分に癒して幸せ度を上げるサロンです

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 
   ヒーリングアロマサロン リラクシン
   HP → http://www.relaxin-hp.com/
   営業時間 10:00~21:00

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・・*:.。..。.:*・゚