【OSHO禅タロット】 SILENCE(沈黙)〜沈黙は金(きん)なり | アロマリンパ&チャクラマッサージと禅タロットセラピーで心身を開放☆アロマサロンリラクシン

アロマリンパ&チャクラマッサージと禅タロットセラピーで心身を開放☆アロマサロンリラクシン

アロマリンパ&チャクラマッサージと禅タロットセラピーでチャクラを開放し、
あなたの心と身体を本来の姿へとお導き致します。
信頼の施術で疲れきった心と身体を充分に癒して幸せ度を上げます。

心のケア禅タロット

身体のケアアロマで癒す

緩和アロマセラピストの松浦智恵美ですベル

 

星  星  星  星  星  星  

 アロマサロン リラクシンは

 広島市安佐北区に移転しました

星  星  星  星  星  星  

 

OSHO禅タロットで、

一期一会の今日のために、

ちょっとだけ波動を上げる(※)

一言メッセージをお届けします音譜

 

(※)ここで言ってる、『波動を上げる』とは

 心が軽やかにピュアになっている状態にすることです

 波動が上がれば、良きこと、良き出会いが

 がたくさん起こるようになりますよ流れ星

 

今日のカードは、

 

大アルカナ  ⅩⅦ   SILENCE(沈黙)

 

 

沈黙することの大切さを

教えてくれているカード。

 

 

現代に生きている私たちは

外側も内側も

常に騒がしく落ち着かない

 

常に、何かをして

何かを考えて

動きまわっていなければ

いけないような習慣がついていると

思いませんか?

 

黙っているとか

じっとしているとか

何もしないでいる

ということが

なんとなく落ち着かなくなっている...

 

 

「沈黙は金(きん)なり」

ということわざがありますね

 

ただ黙っていればいい、

という意味ではなくて、

 

「沈黙」を

 銀よりも高価な、金に例えたもので、

 

 堂々と話すことも大事だが、

 黙るべき時を知っているのは

 もっと大事である

      〜ネット参照〜

という意味です。

 

 

 

昔、カウンセリングに学んでいた頃、

傾聴する練習の時に

この「沈黙」の大切さを学んだことを

思い出します

 

 

  聴き手(カウンセラー)が

「それではどうぞご自由にお話しください」

と、話し手(クライエント)に促します。

 

すると、ずっと話し続けてくれれば

聴き手は頷いて聞いて(聞いたつもり)いれば

いいのですが、時に話し手は

話の途中で沈黙することがあります。

 

沈黙する理由はいくつかありますが、

 

聴き手としては

話し手の沈黙は苦手なもので、

落ち着かなくなってしまうんですね

(やってみたらわかりますよ^^)

 

 

待てなくて、沈黙を裂いて

話を切り出してしまう。。

 

話し手が沈黙を破ってくれた方が

いい場合もありますが、

待っている方がいい場合が

多いような気がします

 

 

話し手が

心の深くに目を向けて言葉が湧いてくるのを

待っていることに気づかず、

聴き手が、話してしまうという失態、

 

特に、初心者の時、

気づかずによくやりがちです。

 

 

聴き手が、話し手の沈黙を先に破ってしまうと

 

話し手は、自分の内側に意識を向けて

心の声を聴こうとしていたことを止めて

聴き手に応えてしまいます

 

それは、

 

聴き手が、話し手の、

「やりたいこと(この場合沈黙していること)を

遮ってしまうことになるんですね

 

 

直感や閃きは、

リラックスした状態で

いろいろな思考や感情から解放されて

静かに意識の深みの中に佇んでいる時

フッと降りてきます

 

(私が勉強していたところでは)

カウンセリング(傾聴)するとき、

「沈黙」をとても大切にしていました。

 

カウンセリングする目的が、

そこにあると言っても過言ではありません

 

 

ゲド戦記(ル・グウィン作)という

本の序文に、

 

 ことばは沈黙に

 光は闇に

 生は死の中にこそ 

 あるものなれ

 

という詩が書かれているのですが

素敵だと思いませんか?

 

 

言葉で説明するよりも

「沈黙」の意味が

染み込んでくるような感じです

 

沈黙から生まれる直感やひらめきが

その後の自分に役立っていくキラキラ

 

 

日々是好日キラキラ

今日も幸せ波動の1日でありますようにお願い

 

 

 

宝石紫禅タロット体験または、禅タロットセラピー

 ダウン  ダウン  ダウン

https://www.relaxin-hp.com/untitled-co5q

 

宝石紫禅タロット基礎講座

 ダウン   ダウン   ダウン

https://www.relaxin-hp.com/blank-2

 

 

キラキラLINE公式アカウントキラキラ

下記の友達追加をポチっとしてねラブラブ

 

  友だち追加

 

登録をしてくださった方には、

禅タロットの1枚引きプレゼントを

させていただいていますドキドキ

 

公式アカウント ID @068kdkja

 

 

 

キラキラ Instagram キラキラ

 禅タロットやアロマ関連以外にも

 広島の景色や食べ物、愛猫など載せています

 

 

 

末期癌の患者さまの為のホスピス・緩和ケアアロマ講座禅タロット&アロマ身体活性術~チャクラマッサージ~OSHO禅タロットカードリーディング「13の月の暦」ワーク


アロマサロン リラクシンは
疲れきった心と身体を充分に癒して幸せ度を上げるサロンです

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 
   ヒーリングアロマサロン リラクシン
   HP → http://www.relaxin-hp.com/
   営業時間 10:00~21:00

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・・*:.。..。.:*・゚