【緩和ケア病棟】深く、濃く、心に響く | アロマリンパ&チャクラマッサージと禅タロットセラピーで心身を開放☆アロマサロンリラクシン

アロマリンパ&チャクラマッサージと禅タロットセラピーで心身を開放☆アロマサロンリラクシン

アロマリンパ&チャクラマッサージと禅タロットセラピーでチャクラを開放し、
あなたの心と身体を本来の姿へとお導き致します。
信頼の施術で疲れきった心と身体を充分に癒して幸せ度を上げます。

ヒーリングアロマセラピストの松浦智恵美ですベル

日比谷線の広尾駅を降りてから、
広尾ガーデンヒルズに向かう坂道を使って
広尾日赤に行っています。

太陽の光に、キラキラと光り輝く緑の木立に癒されるビックリマーク
急に、バリ島が恋しくなった私です。
(バリ島で一番好きな自然色)
新緑

今日は、気分のいい日でした。
(お天気も良かった)

緑の自然から、
人との触れ合いから、

力が漲って来たのを感じます。


この世は、全てが二元性。
人との交流エネルギーにも、二通りありますね。

会った後、ドッと疲労感を感じる人もいれば、
気分が明るくなって、心地良く感じる人もいますよね。


心地よく感じられる出合いが、
緩和ケア病棟では、よく起こります。

つまり、ボランティアの心も、
心が満タンになる場所なのだね、緩和ケアは。
(だから、16年間も続いているんだな...)



最後の時を、緩和ケア病棟という場所で、
どんな思いで過ごされているか、
当たり前だけど、本当に人それぞれだけど、

どの方も、
私の人生に、大きく影響を与えてくださる
かけがえのないご縁です。


人生の時間から見ると、
ホンの一瞬、
すれ違ったくらいの短い時間だけど、



新緑のように、
深く、濃く、心に響く。



今日の、ある一人の患者さんとの出合いは、
私の滞っていた心を、洗い流していただいたようで、
清らかなエネルギーが、流れているのを感じます。


その患者さんは、私に聞きました。

「ご主人と仲良くやっている?」

「ええ、モチロン♪」

「そうだろうね。良い笑顔している。
 顔に出るものだよ。」


患者さんの目から、涙が浮かぶ。

患者さんご自身も、

奥様、そしてご家族へ対し、
溢れる感謝の気持ちでいっぱいなのが、
良くわかりました。

相当、ご苦労をかけられてきたんだろうな。
きっと、申し訳なかったと思っているに違いない。

奥様やご家族の支えがあってこそ、
「志を一にして、貫き通せた人生」なんですね。


世のため、人の為に、
身を粉にして、生きぬいて来られたその姿は、

きっと、奥様も、お子様も、
誇りをもって、最高の夫であり、父親だったと、
おっしゃるに違いない。



素晴らしい生き方を、
また今日も見せていただき、

私も、感謝の気持ちでいっぱいになりました。


緩和ケア病棟から、天の声。

「あなたは、これから先、
 どんな生きかたをしたいの?」


今日の患者さんとの出合いで、
また、新たにヒントを頂きました。


自分のエゴを満足させる生き方ではなく、

人様に、夢や希望を与える仕事を、
妥協することなく、とことん追い求める生き様は、

そのプロセスは、相当なご苦労だったと思うけど、
すごくカッコイイ人生だ...。



 【第2回「精油の香りを楽しむ会」参加者募集ベル
      7月2日(土)14:00~16:00

***
お申し込み•お問い合わせはコチラまで***

定員10名様ですので、ご予約はお早めに♪(5/22現在 残席5)

末期癌の患者さまの為の出張アロマケア&アロマ実技指導講座禅タロット&アロマ身体活性術~チャクラマッサージ~OSHO禅タロットカードリーディング「13の月の暦」ワーク

 



サロン内
杉並区南阿佐ヶ谷にあるリラクシンは
疲れきった心と身体を充分に癒して幸せ度を上げるサロンです


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
   ヒーリングアロマサロン リラクシン
   HP → http://www.relaxin-hp.com/
   営業時間 10:00~21:00

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚