チェリーのお散歩訓練①訓練開始 | 青い鳥動物愛護会

青い鳥動物愛護会

NPO法人青い鳥動物愛護会の公式ブログです。人と動物が真に共生していける心豊かな社会を目指しています。

犬   3063 Mornings   三毛猫

 

昼11:30 殺処分ゼロを維持するために

「相次ぐ保護と引き取り」

を掲載します。

 

3/18に引き取った成犬チェリー。

罠にかかり重傷を負っていたので

手術とその後の経過を紹介しました。

カラーがなかなか外せませんでしたが

5月中頃からお散歩の練習を始めました。

スタッフさやかさんのレポートと

yumiさんの動画撮影で

その様子をお伝えしますが

長いので幾つかに分けて掲載します。

 

さやか  チェリーちゃん

まだ脚に包帯をし

カラーを着けていますが

お散歩の練習を始めます。

 

訓練開始
さやか 初日、ドアを開けたら・・・

スタートダッシュでした。
 

あまり人慣れしていない子はどの子も

最初は大抵こうして暴れます。

でも何匹も訓練して来た

ベテランのさやかさんは

落ち着いてチェリーをリードします。

そして屋上のウッドデッキへ

長い動画を短く編集していますので

どうか皆様も一緒に

訓練している気分でご覧下さい。

初日だけでもまだまだあります。

 

続きまはまた明朝・・・
 

匿名様/防府市Ⅰ様/匿名様より

 

毎月ひと口1000円・1日33円で

犬猫を救い殺処分ゼロを維持する

犬青い鳥サポーター三毛猫

の輪に加わりませんか!

現在60人です。

https://readyfor. jp/projects/aoitori-aigo-monthly

 ポイントが付くご寄付 

http://aoitori-aigo.org/
里親募集/ボランティア募集
ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問
等を掲載しております。

 
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ