Humane:銀ちゃんのドライブ体験/ねぎちゃんもお散歩上手! | 青い鳥動物愛護会

青い鳥動物愛護会

NPO法人青い鳥動物愛護会の公式ブログです。人と動物が真に共生していける心豊かな社会を目指しています。

犬   3063 Mornings   三毛猫

 

9日のキッチンもふもふ譲渡会は

猫のみで、雨も降り、出足が・・・と

心配でしたが、多くの方にお出で頂き

9匹もトライアルが決まりました。

ありがとうございます。

気象庁によりますと

近く各地で梅雨入りすると予測され

蒸し蒸しする日が始まりました。

でも全国の皆様からの応援で

犬猫のフードとともに

スタッフへの労いのフルーツが

送られて来て励まされています。

 

6月2日

防府市Hさまよりスイカが届きました。

また6月5日にもK様から

パイナップルが送られて来ました。

5~6月と子猫子犬の引き取りが続き

フードが不足していますが

(特に子猫用のミルクとパウチ)

スタッフにもお心配りをして頂き

本当にありがとうございます。

 

 銀ちゃんのドライブ体験 

6月6日

よしみ  先月から預かりに行っている銀ちゃん

前実シェルターにシャンプーしに来た時に

車に乗る練習をしてから

車に乗るのがお気に入りになったようです😁

預かり様からの報告です。

📧
車に乗ってお出掛けできる様になりました(!)


最近は朝の散歩は元橋河川敷に車で出掛け

銀ちゃんに犬の散歩の方法と触れ合い

社会性を身につけてあげたいなと思っています。


まだまだビビりですが、
人間をもっと好きになってもらいたいですね〜
よしみ ありがたいですね🙏

 

ねぎちゃんもお散歩上手に!

 

ねぎちゃんは3/18に

一般より引き取った1歳ほどのメスで

4月半ばから

A様宅に預かりでお世話になっています。

和字で犬の譲渡会を開いた日に

顔を見せに来て下さいました。

 

6月8日

よしみ 譲渡会に合わせて朝早くから

ねぎちゃんがシェルターに来てました。
残念ながら、ねぎちゃんに会いに

来られた方はいませんでしたが・・・

お散歩がとても上手になっていて

びっくりしました!

Aさんのお宅で先住犬と一緒に

お散歩の練習をして下さっているそうです。

体も小柄で可愛らしい。

子犬よりも飼いやすいと思います😁
犬も大好きなので先住犬がいてもOK。

里親様 募集中です!

 

匿名様/防府市T様より

 

毎月ひと口1000円・1日33円で

犬猫を救い殺処分ゼロを維持する

犬青い鳥サポーター三毛猫

の輪に加わりませんか!

現在60人です。

https://readyfor. jp/projects/aoitori-aigo-monthly

 ポイントが付くご寄付 

http://aoitori-aigo.org/
里親募集/ボランティア募集
ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問
等を掲載しております。

 
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ