相次ぐ引き取り:殺処分ゼロを守り抜くために! | 青い鳥動物愛護会

青い鳥動物愛護会

NPO法人青い鳥動物愛護会の公式ブログです。人と動物が真に共生していける心豊かな社会を目指しています。

犬   3064 Mornings   三毛猫

 

朝6:00に

チェリーのお散歩訓練①

を紹介しています。

 

相変わらず犬猫の引き取りが

絶えることなく続いています。

直近では4月:猫15匹 犬15匹。

5月:猫25匹 犬5匹。

3月は、犬15匹 猫24匹です。

6月に入っても勢いは衰えません。

1.5か月のメス猫を引き取りました。

保健所にも成犬が収容されて来ます。

 

こんな話も入って来ました。

👇

清水  猫の一時預かりさんが

裏の空き家で子犬を発見し

私有地なので市役所に相談すると

保健所の職員さんがやって来て

保護してくれたそうです。

その時の動画が送られて来ました。
子犬は5匹いましたが

保健所の募集で4匹は里親が決まりました。
 

残る1匹だけ青い鳥で引き取り

スカーレットちゃん♀と名付けました。

 

またこんな話も。

👇

6月7日

清水 防府市内で

アルミを原料に製品を作る工場の

中に子猫が1匹入り込み

工場の方が保護したと連絡がありました。


工場の方に名前を付けて頂きが
アルミちゃんになりました。

 

それからも次々と引き取りが・・・

6月6日
1.5か月のオス猫。

 

6月7日

一般から有料で子猫を3匹。

一般から子猫きょうだい5匹。

6月9日

年齢不詳のメス猫。

 

いかに引き取りが多いか

お分かり頂けると思います。

 

一般の方からの引き取り要請には

有料(検診・ワクチン等の初期費用)

で受け入れていますが

保健所に行っても青い鳥に来る」

と分かっているので

数年前から一般の引き取りが

次第に増えて来ました。

 

青い鳥が厳しい資金で

取り組んでいることをご理解下さり

お金を負担してでも

可哀そうな犬猫を助けたい

・・・というお気持ちの現れと思い

何とか受け入れ頑張っています。


殺処分ゼロ9年目を維持するために

懸命に取り組んでいる青い鳥を

どうかご支援くださいますよう

お願い致します!


 

毎月ひと口1000円・1日33円で

犬猫を救い殺処分ゼロを維持する

犬青い鳥サポーター三毛猫

の輪に加わりませんか!

現在60人です。

https://readyfor. jp/projects/aoitori-aigo-monthly

 ポイントが付くご寄付 

http://aoitori-aigo.org/
里親募集/ボランティア募集
ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問
等を掲載しております。

 
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ