Story マユと預かりさん① | 青い鳥動物愛護会

青い鳥動物愛護会

NPO法人青い鳥動物愛護会の公式ブログです。人と動物が真に共生していける心豊かな社会を目指しています。

犬   3058 Mornings   三毛猫

 

朝6:00に ゼロへの道マユ

ひとり置き去りにされた子猫

を再掲載しています。

昨年8月に引き取った子猫マユ。

譲渡に至るまでの経過を辿っています。

 

8月2日に一般の方より引き取り

かなり風邪の症状がひどかったので

junkoさんに預けられました。

 

junko 会社の倉庫で他の兄弟と一緒に

母猫が育てていたようですが

ひとり取り残されたとの事。

ガリガリに痩せていて 420g。
  直ぐに病院に行き抗生剤を摂取。
  衰弱しているのでワクチンは未接種。

 

母猫から食べ方を教えて貰えないまま

はぐれてしまったのかも知れません。

食欲はあるようですが

1.5か月ほどなのに

自分でお皿から食べられず

仕方なくシリンジで与えています。


白目の充血が気になりますが

よく動き、よく鳴き、グルグル甘えます。

 

LINEから当時の記録を追って見ると

junkoさん→紀久子さん→由紀さん

と預かりさんの手を経ながら

風邪と軟便の治療を施し

ようやく9月中頃には回復し

体重も1.4㎏までなったようです。

そして

 

9月22日

由紀さんのLINE

Yuki マユ♀ 3.5か月 白黒ハチワレ
トライアルのお問合せがありました。

こうして

9月末にトライアルしましたが・・・

お子さんが猫アレルギーを起こし

戻されて来ました。


それから

由紀さんの奮闘の日々が始まりました。

マユの他にも何匹か猫を預かって下さり

譲渡のお声がかかる日を待ちます。

 

他の預かりさんもそうですが

毎週開かれる譲渡会に合わせて

LINEで写真を送り

当日は会場まで猫を運ぶ。

特に成猫は譲渡される確率が低く

カラ振りになることが多いのですが

それでも諦めず

辛抱強く会場に通います。

ほとんどの方が仕事をされながら

一時預かりを受けて下さっています。

犬猫への愛情が深くなければ

とても出来ないことです。

 

由紀さんもそのお一人で

諦めず地道にマユを譲渡会に

送り続けて下さいました。

 

下は譲渡会の都度 由紀さんから

送られて来たマユの写真です。

月4回の開催にほとんど参加され

その回数は20回を越しているので

全てを拾うことは出来ませんが

左上から右下に向かって見て行くと

生後2か月→9か月と成長して行く

マユの姿が克明に記されています。

 

そして今年3月

マユのトライアルが決まりました。

 

3月29日

由紀 マユちゃん本日トライアル予定です。
私は仕事のため譲渡会は欠席です🙏🙏🙇

 

清水 本日  BooBoo譲渡会で

9か月のメス猫マユと

成猫のウエディング♂ メロディー♀

(ヒナカフェさんより)

をトライアルに出しました。

 

続く・・・

次回は預かりボランティア由紀さん

からのメッセージを添えて紹介します。

 

防府市K様/防府市H様/東京都T様/兵庫県M様U様より

 

毎月ひと口1000円・1日33円で

犬猫を救い殺処分ゼロを維持する

犬青い鳥サポーター三毛猫

の輪に加わりませんか!

現在60人です。

https://readyfor. jp/projects/aoitori-aigo-monthly

 ポイントが付くご寄付 

http://aoitori-aigo.org/
里親募集/ボランティア募集
ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問
等を掲載しております。

 
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ