トライアル成功!! ★レイ★ジョイ☆チビ★さちお | 青い鳥動物愛護会

青い鳥動物愛護会

NPO法人青い鳥動物愛護会の公式ブログです。人と動物が真に共生していける心豊かな社会を目指しています。

おはようございます。《あかるく、あいかつ、あおい鳥》です。
6月第4週にトライアルした子の結果報告
長くなりますので2回に分けて紹介します。
 
🐶6月18日トライアル 2か月のオス犬 レイ君

📧
こんばんは😊
レイ君は、私達のかけがいの家族です💖
レイ君がいないなんて…もう考えられません‼
レイ君と出会えて本当に幸せです🐶✨

これからずーっと我が家の家族の一員として一緒に楽しく過ごしていきたいです😣💕
優しくて💖賢いレイ君が私達はだーい好きです💕✨
 
🐶6月18日トライアル 2か月のオス犬 ジョイ君
上のレイ君とジョイ君は兄弟です。
ジョイ君(左)とレイ君(右)の保護したばかりの写真です。
レイ君(右)は顔を伏せてばかり、とてもシャイな子でした。
📧
少し臆病なとこもありそうですが、家族みんなで楽しんでます。
まだ、朝早く吠えてるのが気にはなりますが、慣れていってくれると思っています。
新しい家族、ジョイと長く楽しくいきたいです😊。
 

🐶6月23日トライアル 2か月のメス犬 チビちゃん

📧
こんにちわ。
今日は初シャンプーでした。

もうすかっり馴染んで、やんちゃぶりを発揮しています。
時々お姉さん(ボーダー)に叱られてシュンとしています。

名前は「チビ」です。


もちろんもう家族の一員ですのでご安心を。

 

🐶6月25日トライアル 2か月のオス犬 さちお君
📧
家族にも慣れてきました♪

猫とは微妙な距離を保ちながら同じ部屋で過ごしています(*Ü*)

もう少ししたら仲良くなれそうです♪
 
さちお君の第2伸が届きました。
📧
散歩にもなれて 昨日はトイレを家で漏らす事はなかったです(*Ü*)
一度猫と一緒にゲージに入れてみたところ、少しは仲良くなれたようで、
最近はお互いが近づいてもあまり気にならないようす(*Ü*)

今ではすっかり近所のマスコットです♥ も~かゎいくて♥かゎいくて♥
今日は夕方から2度目のワクチンとフィラリア予防とかの相談に行ってきます。
 
 

🐦里親の皆様 嬉しいお便りありがとうございます。

何度も何度も書いて来ましたが

wanちゃんnyanちゃんを抱っこした時の

ご家族の笑顔・・・本当にいいですねぇ。

一瞬で人の心を和ませてしまうのですから

動物ってすごい能力を持っている。

これを活かせたら 立派な社会資源ですよね。

それなのに なぜ捨てられたり

殺処分されたりしなければならないのでしょう。

 

6月第4週にトライアルした子たちもこうして
正式に譲渡が決まり新しい暮らしが始まりました。
どうかこの子たちが里親様に幸せをもたらしますように!
私たちもまた新たな気持ちで「あいかつ」を続けます。
 
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ