Diary 6/20~26 シェルター水浸しです!あっ停電しました! | 青い鳥動物愛護会

青い鳥動物愛護会

NPO法人青い鳥動物愛護会の公式ブログです。人と動物が真に共生していける心豊かな社会を目指しています。

おはようございます。《あかるく、あいかつ、あおい鳥》です。

この週は梅雨前線の通過に伴う集中豪雨で

シェルターも夜間の浸水やら停電やらで大騒ぎ。

LINEの一斉通報でスタッフやボランティアさんが駆けつけて下さり

事なきを得て、ほっ! 一時はどうなるか、と青ざめましたが

人間の騒ぎをよそに、高イビキで眠っている大物wanもいました。

 

●6月20日(月)

 

保健所から子猫8匹と成猫1匹引き出しました。

 

●6月21日(火)

 

3か月の白キジのメス猫をトライアル。

 

●6月22日(水)

 

この日は豪雨が山口県を通過しました。以下はLINEの通報です。

午後6:36 緊急事態 シェルター水浸し寸前です

 

停電しました。
犬を移動させたいのでシェルターに来れる人は来て下さい!

 

午後8:39 お騒がせしました。多くの方々が駆けつけて下さいました。

お陰様で犬達も落ち着きました。ありがとうございました。

 

午後8:45 ご心配をお掛けしました。
排水ポンプの電源を入れたら少しづつ水が引きました。

暫くは薄暗い中での作業でしたが、そのうち照明が回復。

バスタオルを使って水を吸い取りました。

●降りしきる雨の中、ボランティアさんが

フードと「¥10募金(右下のびん)」を持ってきて下さいました。

とても心強かったです。ありがとうございました。

 

●6月23日(木)

 

2か月の白のメス犬をトライアル。

後日「もうワクチンも済ませたので、海に連れて行く」と言われてました。

 

1歳2か月のメス猫をトライアル。

 

 
*この日は気温が30度近くまで上がりました。
スタッフのLINEによる報告です。
今日は朝から21時まで
シェルターにエアコン・扇風機を回してました。
大型犬のりゅうは寝てたけど
扇風機を切ったら起き上がり新聞ガリガリ裂き、
扇風機を入れると落ち着きました。
りゅうだけ扇風機回してます。
人間は首から消しゴムのカスが出る1日でした。
おやすみなさい。
 
●6月24日(金)

 

 

2か月のクリーム色のオス犬をトライアル。

 

 
●保健所から子犬を引き出しました。
 
●6月25日(土)
 
早朝に2か月の黒のメス犬をトライアル。
 
2か月の白黒ぶちのオス犬をトライアル。
名前はさちおくんになりました。
 
2・5か月の茶黒のメス犬をトライアル。
 
2か月の黒白のメス猫をトライアル。
この方には以前もオス犬の里親になって下さいました。


会員様や読者の方からフードカンパを頂きましたm(__)m
ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

●6月26日(日)
 
2か月のグレーのオス犬をトライアル。
 
2か月の白のオス犬をトライアル。
 
2か月の白のオス犬をトライアル。
右側の先住犬も防府の港で保護した子です。

2か月の白のオス犬をトライアル。

 

 

 

 
2か月の黒のオス犬をトライアル。
 
2か月の白のオス犬をトライアル。
 
2か月の黒のメス犬をトライアル

右は先住犬のマルチーズで名前はポンちゃんです。

 


●防府市の海浜の清掃活動を行ないました。

 

 

 

 

 

 

🐦この週もいろいろなことがありました。
大自然の営みには勝てませんし、変えることも出来ませんが・・・
人間の作った営みは変えることが出来る。
――そう信じて犬猫への虐待や飼育放棄や
殺処分から救うために活動を続けています。
 
女の細腕に力はありませんが、しなやかな勁(つよ)さで
人の作った営みを変えたい・・・とがんばっています。
私たちの仲間に加わって、手を貸して下さり
心の友となって下さる方を、待っています。
aoitoridoubutuaigokai@yahoo.co.jp
 
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ