”黒の風船がすぐ壊れる 島根のバルーンショップBLUESKY” | 縁結びの島根県バルーン屋の独り言 あおいそらのブログ

縁結びの島根県バルーン屋の独り言 あおいそらのブログ

島根の西の端っこ益田市で風船屋さんをやっています。
風船のお話だけでなく日々の生活、美味しい食べ物、綺麗な物
風船販売の嬉しいこと、哀しかったこと
感動したこと、そして一番伝えたいこと
書かせていただいています。

お客様からお電話

 

いつも買っているんだけど

 

黒の風船なんかとかならんか!!

との内容

 

確かにクオラテックス260Qの黒は

他の色と比べたら 壊れやすいです。

 

丸いバルーンでも同様です。

黒色のゴム風船は壊れやすいです。

 

 

プロの私たちは

黒を仕入れた場合、出来るだけ早く使い切ることにしています。

 

そのまま数ヶ月置いていたり

使いかけで、バルーンエプロンに置きっぱなしにしたら

 

いざ、使おうとしたときに

すこし、べたべたしたり、薄くなった感じがすると

もう、、使わずに廃棄します。

 

黒とか紫は劣化が早いです。


 

ご注意ください。

 

今日のお電話のお客様も

良くお聞きすると

購入は3ヶ月以上前で、密封とかはされずにお使いになっていたとのこと

今年の夏はとても暑かったです。

 

秋も暑かったです。

劣化が進んだと思われますとお答えしました。

 

他の色は大丈夫なんだけどね。と言われましたが、

 

そうなんですよね。

 

黒は弱いのです。

 

メーカーには今回のお客様の御意見も伝えますが

黒のバルーンは劣化が早いことは

覚えておいていただきたいことです。

 

もう一度

大切ですからお伝えします。

 

黒のバルーンは劣化が早いので

御購入後はお早めにお使いください。

 

同様の投稿はこちら↓

https://ameblo.jp/aoisora30/entry-12299459798.html

 

 

御購入いただきましたラテックスバルーンは出来るだけお早めにお使いください。

どうしても保管する場合は、密封の上、冷暗所で保管してください。

 

バルーンを楽しんでいただくためにも

バルーンが新鮮で扱いやすい購入後すぐにお使いいただきたく思います。