ジョイフルで娘とランチ。それは懐かしい場所。 | 前向きに生きる死別シングルマザー!グリーフケアが当たり前にある社会の実現

前向きに生きる死別シングルマザー!グリーフケアが当たり前にある社会の実現

幸せだった生活から一変。夫が交通事故死。
突然未亡人のシングルマザーになった私。

心に寄り添う活動「死別シングルマザーお茶会」を開催し、グリーフケアが当たり前にある社会の実現を目指しています。

こんにちは。
グリーフワークファシリテーター
魔法のワンピース代理店の
蒼心堂です。

冷凍食品のハンバーグ、娘のリクエストです。
パッケージ写真を参考に作りました。



ジョイフルって、あのファミレスの?
ユーチューバーを知らない私にはこのハンバーグの知名度が全く無いのです。

そして先日、娘をネイルサロンへ送って行った帰りランチのお店を探しました。

検索していた娘!
「あっ!ジョイフルあるやん!」

えっ!ファミレス行きたいの??と思った私ですが、なんと東京23区内にジョイフルが無いらしいのです。

東京って何でもあるイメージだったので、ちょっと驚き!

近くの表示された店舗、あれ?もっと近くにあったはず。

20年以上前の話ですが、奈良の法隆寺インター近くにジョイフルがオープンしたのです。

当時その近くのファミレスで主婦パートをしていた私。

ジョイフルのオープンチラシに載っていた時給が良くて、心がぐらついたので覚えています。そして数名のパートさんが転職をしたのです。

さて、そのお店はすでに閉店していました。
それはコロナの影響を受けたかはわかりませんが。。

飲食店のダメージは計り知れませんよね。

それを受けて、ジョイフルを応援したいと持ち上がったコラボらしいです。
これも娘情報、なのでかなりザックリな説明ですが。


ハンバーグは冷凍食品として販売できるけど、ハンバーガーはお店に行かないと食べる事が出来ない、でも東京にない、なので行きたいということです。



こんな大きなハンバーガー、食べられるか???


しっかり完食していました。


娘は早速、友達に自慢するとsnsにアップしていました。


まっ!喜んでもらえたようでなにより。。


今回訪れたお店は、奈良の大和高田店!

ナビを見ながら、久しぶりに走った道でした。


子供達が保育園の時、毎年ボーリング大会が開催されたボーリング場の近くでした。


もちろん主人も一緒に参加していました。


とても懐かしくて、たまたま検索で出てきたジョイフルのお店でしたが、引き寄せられた気持ちになりました。