~心に花を咲かせましょう~ 葵桜きもの着付教室のまつさき まゆみ です。
ご訪問いただきありがとうございます。
日々頑張っている女性がほっとできる場所となるように、
生徒さんが主役の京都で一番安心感のある着付け教室 を心掛けています。
葵桜きもの着付教室の初級コース受講中または、修了生さん向けのレッスンのご案内です。

こんな方におススメです
簡単なのにボリューム感がある結び方をマスターしたい
パーティにも映える結び方をマスターしたい
浴衣の帯結びのレパートリーを増やしたい
お子さんに喜ばれる帯結びをマスターしたい
名古屋帯や袋帯を使ったアレンジ結びにも使える
などなど、
一言で言うと、自分で簡単にできるアレンジ結びです。
見た目は複雑に見えますが、一度習うと構造がすっきり解明![]()
簡単で豪華な帯結びが、あなたのものになります![]()
お久しぶりの方も受講中の方も、こぞって会いに来てください。
持ち物
・帯一式
・長さのある半幅帯※(4m以上あるものが結びやすいです)
・腰ひも 1本
・帯揚げまたはストールなど
・帯板
・三重仮紐(あれば←なければ貸出もできます)
※その他、名古屋帯や袋帯など、結んでみたい帯がありましたらお持ちください
※帯結びのみのレッスンになりますので基本的には着物をご着用の上ご受講ください。
※洋服でご受講される場合は補整をお持ちください。
募集中のレッスン日程
他の募集中のレッスン日程についてはこちらからご確認ください。
■最少催行人員:2名様以上
お申込みの方が1名様の場合、個人レッスンに切り替えるか、開始時期を改めるなどのご協力をお願いすることがありますことを予めご承知おきください。
※価格設定につきましてはこちらからご確認下さい。
※お申込みの前に、以下を必ずご一読ください。
お申込み
単発でのお申し込み・お問い合わせこちらからお願いします。
コースでのお申込みはこちらからお願い致します。
※予約フォームが開きます。ご希望の講座名および日程をお選びください。
※募集中でない場合や日程調整中の際は、講座名および日程が表示されません。
その場合はリクエストを承りますので、お問い合わせ下さい。
心に花を咲かせます![]()
葵桜 松嵜まゆみ でした。
いつも、応援ありがとうございます。
いいね!の代わりに押していただけると嬉しいです。
