モテモテR君が「こんなのはじめて」とキュンしたお見合いって?
この度ご成婚した34歳R君は、モテモテのイケメンさんです
運命のお相手は、一つ年上の謙虚で思いやり深いMさん
この度はご成婚、誠におめでとうございます
さて、R君が運命のお相手Mさんにキュンしたのは、【お待ち合わせ場所】でのこと。
あの日、お一人目のお見合いが長引いてしまい、お二人目に予定していたMさんとのお待ち合わせ時間がギリギリに
10分前の到着には到底間に合いません。
それでも「どうにか間に合わせたい!」と、走って走って走りまくったR君
そして走りながら頭の中では、不機嫌そうに待っているであろうMさんを想像します。
「たとえ数分でも遅刻は遅刻。会う前から僕の印象は悪いだろう」
「なんて言い訳しよう」
「謝ったところで塩対応だよな」
「雰囲気が悪い中でお見合いするのって地獄」
「気が重い」
活動が上手くいかない時は、ついマイナス思考になりがちですね
結果、2分の遅刻です。
さて、息を切らしてR君がお見合い場所に到着するやいなや、トコトコッと駆け寄ってきた女性がいました。
そして、「Rさんですか?」
そう問うてくれたのがMさんです
その時の【笑顔】といったら、迷子になりかけて不安になった子供が、お母さんの姿を見つけてホッと笑顔に戻る時のような、満面の笑みだったそうです。
その笑顔にR君はキュン
Mさんを好きになった瞬間だったそうです
R君曰く、
「待ち合わせ場所では、僕から声を掛けられるのを待っている女性ばかりでした。
だからMちゃんが声を掛けてくれた時、
『こんなのはじめて!』ってすごく嬉しかったし、その時の笑顔がたまらなく可愛かった」
Mさんの笑顔に心を撃ち抜かれたR君
2回目のデートで真剣交際を申し出て、3か月でご成婚退会です
今となっては、あの2分の遅刻がお二人のご縁を繋いだのかもしれないね
お待ち合わせ場所で隣りに立っているその男性、本日のお見合い相手かもしれません
女性の方からニッコリ笑顔で「○○さんですか?」と問うたなら、それは珍しいパターンで好印象に繋がるかもしれないよ
お相手を間違えちゃったら「失礼しました」で大丈夫。
「笑顔は幸せを呼ぶ」
秋の婚活頑張ろうね
できるかなっ
千葉県千葉市の結婚相談所
葵良縁センター千葉
それでは皆様、新しい今日を迎えられます様に・・。
ごきげんよう・・。
あなたの人生のステージを創り上げる為に、
只今、仲人は大奮闘中です