遺伝子・DNA | アラカン、流衣♡ご機嫌に生きて行こうよ♡

アラカン、流衣♡ご機嫌に生きて行こうよ♡

今日がターニングポイント。
迷ったり葛藤したりしながらも、楽しい人生に変えてゆけるそんな日常を語ってます。


おはようございま~す🌈
朝晩の風は少~しだけ涼しくなりましたね



今朝は「遺伝子・DNA」について☝
宜しければお付き合い頂けたらと思います


マスク、ワクチンについても語ってます





興味無いと思いますが、私の遺伝子情報です

ミトコンドリアDNAハプログループD4b系統 【縄文系・長寿型】


これは3年くらい前にアロマの関係の知人から
一般社団法人DNAマトリクスリサーチで
調べられるからやってみない?と誘われたの


ちょっと面白そうだったから息子と二人やってみた
自分のルーツを知るのも良いかな~なんてね
確か唾液から検査したと思います

大きくは4つのグループに分かれるようです


気質的には、あるあるでしたよ(笑)


その内容はちょっと置いといて、、、
別の視点からDNAについて書くね🎵


所詮、
素人の私が調べて納得したレベルの話しなので
そこの所、緩くお願いいたします



人はみんな、違うDNAを持ってるから
「DNA鑑定」と言うのがあると思うのね


親子関係や、
その人である事を証明する為の遺伝子情報だよね


近年、このDNAという生命の設計図は
環境や生活習慣によって変化することが
研究でわかってるんだって


どんな事で変わっちゃうのかなって疑問が生まれて
2年前に調べたのよ🔍


そう、コロナが騒がれワクチンが打たれ始めた頃


生命の設計図と言われるくらいだから
私たちの身体が正常に働く為に出来ている情報です
次世代にも遺伝するものです


その遺伝子が変化すると

身体の正常な働きが保たれなくなるんだって

それを「変異」って言うらしいけど

ほんの少しの変異でも、

遺伝子の働きが大きく変わってしまうことがあって


正常な働きが保たれなくなるって、困るよね💧


だってヒトの身体は良く出来てて

自然治癒力が本来はソナワッテルのに

それらが働かなくなるって言うんだから。。。


オオゴトじゃね?みたいな気がしたの


変異の原因は、化学物質、活性酸素、放射線
ウィルスの感染、、、これは外からよね?


希に
正常な細胞分裂でも変異が起こる事があるらしい


自然に起こるのはコントロール出来ないけど

外からの要因はさ、避けられると思ったの


だって、自分で選べるからよ


だから食べ物やお薬に意識が向いたんです


自分の身体に採り入れるものと言う意識が
初めて生まれたのキラキラ


この年で今更、どの更だけど間に合うかな、なんて



今、やたら気になるのはマスク😷

みんな偉いよね~と言うか、まだつけてる


マスクは酸欠になるんだけど
(してれば実感すると思います)
酸素が脳に行かなくなるとどうなるかを
みんなは知ってるのかな?って思うんだよね💧



様々な支障が生まれるから調べたら良いと思います



慣れちゃいけないと思うの


綿のマスクなら、百歩譲ってまだ少しはいい
化学物質のマスクはさ、、、良くないと思うな~


そんなので遺伝子が変異したら勿体なくない??


せっかくご先祖様から引き継いだ遺伝子だよ?


次世代にも渡して行く大切な遺伝子だもの


それ以前に、
自分を守ってくれる大切な遺伝子だから




昔、予防接種ってしたじゃん?
私も子ども達にしました

たまたま何事も無く生きてるけど
予防接種で異変が起きて人生が変わってしまった人も
いらっしゃると思います


次男が小4の時、、、風疹が流行ってさ
なっちゃったんだよね

夜だったから、慌てて救急で総合病院に連れてった


この子に「風疹の予防接種」を受けさせて無かったの
ホラ、離婚して忙しかったから忘れたの


私はおじぃちゃま先生に言いました
「予防接種、忘れてしまってて、、、
死んじゃったらどうしよう」


おじぃちゃま先生が何て言ったと思う???


大笑いされたの、、、でね


体力があって、基礎疾患も無いんだから大丈夫
こんなことで人は死なないから爆笑

🌈🌈🌈🌈🌈
むしろ、予防接種の方が危険だから
🌈🌈🌈🌈🌈

勿論、その時はそれどころじゃ無かったけど
ずっとその言葉は頭に残ってて
コロナのワクチンがかなり早い段階で接種され


優先順位がお年寄りと障がい者だった時に


?(最初の疑問☝)


当時は遺伝子組み換えワクチンと言われてたし
(今は知らないよ)
治験もきちんとしてないと言われてたし


それってさ、その優先順位ってさ
一番弱ってる所に試してませんか?と思った
医療費や補助で国の財政圧迫してるとこじゃね?
(あくまでも個人的見解)


ワクチンを打ったから安心と思えるならそれでいい



私はワケわかんないもので
自分の遺伝子組み換えられたくないと思ったのね


遺伝子、DNAは大切だって思えたのは本能(笑)
おじぃちゃま先生の言葉


今、起きてる事の答えはいつかでると思うけど
自分のDNAは大切にしたいなって思います





じゃ、また明日ねバイバイ