しっかりして( ̄0 ̄;その意味付けは本当のワクワクに繋がる? | アラカン、流衣♡ご機嫌に生きて行こうよ♡

アラカン、流衣♡ご機嫌に生きて行こうよ♡

今日がターニングポイント。
迷ったり葛藤したりしながらも、楽しい人生に変えてゆけるそんな日常を語ってます。


おはようございます


昨日のブログに、
現実に起きたこと、起きている事について
コメントを頂きました

宜しければコメント欄をご覧頂けたらと思います
(許可頂いてないから引用は控えるね)
 



初江さんとはもう長いお付き合いよね~何年かな。。。

彼女は「ここぞ!」と言う時にコメントくれます


ありがとうございます


これが現実、真実、そんなコメントです


本当に起きたの、今も起きているんです
きのうの記事を書くとき
実は彼女のご家族の事が頭に浮かんでました





過去の注射、今のワクチンについて
家族や周囲に起きたことを
コメントに書いて頂いてます


私は身近にそう言った現実的な経験がありません


でもね、本当に起きてる



今度はワクチンで圧力かけられてるなんて、、、



医者が圧力かけるなハッ



どうか圧力に負けずにと祈らずいられないです



ネットの世界はどこかこう
意図的に創る事が可能だと、私は思ってて
どこまで信頼して良いかは自分の選択だよね


だけど、現実の経験者の言葉は
ネットの資料とは違うと私は思ってます


発信してる人が信じられるかどうかは
ハッキリ言って勘です
でも、私はそこんとこ割と間違えないから


リアルな現実世界でも、人間関係なんて正にそう


外に自分の安心やら幸せは無いのに
どうしても相手やら世間、情報に左右されやすいです


私も以前は周囲に流されるタイプでした
それって実はシンドイの(笑)



妙な意味付けをするのも危険なんです
(経験者は語る(笑))


スピリチュアル界隈では良くあるけど
「この事には意味がある」的な😅
(経験者は語る(笑))


ある程度、見えない世界を信じて感じてる場合
なんかこう、そのツボにハマるんだよね💦
(経験者は語る(笑))


確かにあるよ?起こる事には意味が、、、
後に「学びだった」とは確かに言える
無駄では無かった、そう思える、思いたい
(経験者は語る(笑))


なんだけど、ムリクリ意味付けしちゃうと
み~んな必要な良い選択に思えちゃう訳さおいで


必要な経験だったって言う綺麗事


でも、そうとは限らない
その地点で選択してもいい
これはちがう、ここは違う、この人は違う


早い段階で気づけば時間やお金は無駄にしないの
(経験者は語る(笑))


確かにどこかには繋がる経験なんだけど

例えば年齢ね、人は必ず死ぬから

そこまでの時間に残りがどんだけある?



なんでそんなこと言うかって、、、
出逢いや縁には白いのと黒いのがあるから
(経験者は語る(笑))


黒いのは敢えて選択しなくてもいい
黒いのから学ぶもあるけど、明らかな黒いのは
選択してる場合じゃない


利用される為に出逢うのが黒いのだから
綺麗事には要注意なんだよ、実は
(経験者は語る(笑))


魂は永遠だけど肉体は有限
回り道に意味があるのは、私は60がMAXと思う
(そこ越えたら俯瞰した判断をオススメします)



なんだけど、、、居場所を守る為や寂しさや
この事には意味がある、に意識が向き過ぎると
選択を間違えるんだゎ。。。経験者は語る(笑)


端から見てると黒いのは直ぐわかるけど
自分が渦の中に居ると気づきが遅くて
「やっぱ違ったの痛み」が来ないとわかんないのよ
(経験者は語る(笑))


それも学びと言う前に、直感を磨く環境を守る
黒いのがまとわりついてると、磨けないから


DAKARA「孤独は最強」なの


黒いのは優しいあなたが大好物なの
流されるあなたが大好物なの
痛い思いするまで吸わせてくれる人が大好物なの
(経験者は語る爆笑


本人も、この事には意味がある、と
意味付けしてるから。。。更に難しくなるよねショボーン


しっかりして



人生、色々あります


あり得ない事も起こる


なんだけど、、、


しっかりして



流されず、依存せず、どこかドライに行こうぜダッシュ





庭の彼岸花が咲いたよ❤️


じゃ、また明日ねバイバイ