精神科入院 | 明けない夜はないって本当かな( ´_ゝ`)

明けない夜はないって本当かな( ´_ゝ`)

歳をとっていく自分と体の不調で 気持ち不安定
原因不明の疼痛で精神科に通い いつしか メンタル面もお世話になる始末。トラブル多き 両親と義母 悩まされ さらに不安定 そんな毎日…
猫と音楽があるから 生きて行ける。

あっという間に12月…


爺さんの 「精神科に行ってください」の件は

まだ、続行中で 結局 来週 精神科に入院します

と、いうか させます


医療保護入院 というやつです


私の戸籍謄本が必要だとか…


施設に入るより 持ち物など少ないですが


なにかと細々必要


ちょうど、旦那が繁忙期で仕事を休めないので

介護タクシーで連れて行きます

てか、自家用車で 不穏になり カリカリ(居室の壁紙とか剥がしたりする)やられたらとってもイヤ真顔

妹がお仕事を休んでくれたので 心強い

良かった…


しかーも!

施設をキープするのに 食費を除く料金が発生

もちろん、精神科の入院もお金がかかる

二重払い  

本当になんなの?ゲロー

いったい いくらかかるんだよ


でも、そんな中 良い出会いがあった

精神科の相談員さんが かなり親切で

長引きそうなら施設も一旦解約して 特養もエントリーして、退院できるくらいになったら少し遠いけど、料金が安い 施設ご紹介しますと 言ってくれた


こちらの経済状況もお話しした上で

母の生活費の事まで気にかけてくれた


施設退居にしても 壁紙とか電気のスイッチとか現状に戻す 費用がかかるしさー


手続きとかも疲れたしさー


もういい加減にしてほしい笑い泣き