実は全然解決できていない | 明けない夜はないって本当かな( ´_ゝ`)

明けない夜はないって本当かな( ´_ゝ`)

歳をとっていく自分と体の不調で 気持ち不安定
原因不明の疼痛で精神科に通い いつしか メンタル面もお世話になる始末。トラブル多き 両親と義母 悩まされ さらに不安定 そんな毎日…
猫と音楽があるから 生きて行ける。

こんばんは


秋を吹っ飛ばしていきなり冬が来てしまったような

今年のこの気候…

気圧のせいか ストレスのせいか 偏頭痛が頻発…

トリプタン製剤の他にも新しい目な"レイボー"という薬を服用しています キレのいい効き目です


前回のブログより もう1ケ月

落ち着いているのかな?と、思いますよね…


ぜーんぜーん落ち着きません‼️ゲロー


精神科送り宣言の後 妹と施設にいきました

精神科をやたら勧める看護師Cさんと話し

あちらさんの言うことにも納得しましたが

恐らく うちの爺さんが嫌いなんだと思います


施設側の人は みなそういう意識かと思って

落胆していましたが、ケアマネさんは違って 施設の中の方ですが 中立的で 少し苦手意識を持っていましたが、イメージががらりと変わりました

ごめんなさい悲しい


本社ふくめた 話し合いの末 「もう少し様子みようよ」と 決まったらしく 施設にいられることに…


それで、爺さんの精神科送りの話はあれから少し落ち着き?

このまま上手く適応してくれるのではないか?と 思いつつ ビクビク過ごしていました

その間にも 色々な物を壊し弁償し 相変わらず問題行動はあるものの 人に暴力はないので ホッとしていました

ケアマネさんとも連絡を取り合い 「認知症はこういうもの(壊したり、怒ったり)だから 仕方がないのよ」と、優しい言葉をいただき 少し安心していたら


先日、また 看護師Cさんより電話で

「表情が怖い」「ちかごろ小さな暴力がある」(手で払うとか)などクレーム 精神科の話もまた出る


その前の日にも ケアマネさんと話して

このまま ここの施設で 見ていただけるのが1番助かると話し 「そうだよね!わかりました 施設長も まだ、精神科の段階ではないよね?と話していたよ」と言ってくれていたのに 


看護師は

来週 施設医が来て もう薬の調整が不可能となったら精神科に行ってください と言っていました


もう、意味がわからん


爺さんのやらかしも病気だから仕方ないと思いつつ イライラするし、施設 特に看護師にイライラがとまらない


爺さん そんなに体力ありあまってんなら

丸腰で 騒動の熊と闘ってこいよ

社会の役に立てよ

(不謹慎ですみません)


看護師さんよ、「表情?顔が怖い」って 生まれつきだよ真顔なめんなよ