私の不調 | 明けない夜はないって本当かな( ´_ゝ`)

明けない夜はないって本当かな( ´_ゝ`)

歳をとっていく自分と体の不調で 気持ち不安定
原因不明の疼痛で精神科に通い いつしか メンタル面もお世話になる始末。トラブル多き 両親と義母 悩まされ さらに不安定 そんな毎日…
猫と音楽があるから 生きて行ける。

ちょっと 自分の話しです


毎年だいたいこの時期

自分の体調で心配事がある


11月あたりの頭痛も もれなく今年もあった


毎年 胃カメラを11月にするのだけど、

昨年は生検され ドキドキ過ごした

いつしかは 鼻血騒ぎもあったっけ


そして、今年は 11月の中旬?下旬?に

左の舌の側面に口内炎ができた

丸くクレーター状になる アレ

みかんの季節でピリピリ染みる

「あーなんか、体が弱っているな〜」と思っていたのを覚えている

爺さんの事もあり 知らない内に治っていた


でも、4.5日前にまた、その部分がピリピリする

「治ったはずだったのにまた?」と 舌を触ったら

なんか、舌に芯を感じる…

え?シコリなの???柔らかいけど?ドキドキ


丁度、耳鼻科通院なので 聞いてみたら

「見た目、悪い物ではない 治りかけかな?」と、軟膏をくれた


そもそも、前回 口内炎ができた場所なのか?

曖昧になってきた😓


土曜日に歯科の予約があったので そこで聞いてみると 触ってくれて 「あーここか、まれに悪い物もあるから10日後治らなかったら 大きな病院紹介するね〜」と、言われ 心気症爆発💥

ここの先生 超がつく慎重派 (少し難易度高い子供の親知らずも口腔外科を紹介される、ものの2.3分で抜ける💦)


爺さんの件でいつも 緊張状態で口の中がカピカピ、

歳をとり 唾液が少ないのもあり 良く舌が歯に触る事がある…動かしにくい??

反対側は舌痛、非定型歯痛もあり ずーっと沁みる感じだし


舌の 側面は癌の好発部分だよな…


色々考えて ボーナスやらクリスマスやら

ウキウキ気分は すっ飛んで行った…


もう、イヤだ…

どうしてこうなるの…


考えすぎて 偏頭痛までおきて

昨日は夕飯を作るだけ作り 横になっていた…


爺さんの生き霊か はたまた 親不孝ゆえ罰が当たったのか 


心配は尽きない…😞