足揉みと癌/Eさんの事例~乳癌再発そして骨へ転移~ | 足つぼ/氣功整体/よもぎ蒸し 徹底!体質改善  逗子・葉山・鎌倉 Wild Green 

足つぼ/氣功整体/よもぎ蒸し 徹底!体質改善  逗子・葉山・鎌倉 Wild Green 

逗子/葉山/鎌倉/横須賀/横浜
自然療法で体質改善を目指す女性&子供を応援す
るサロンです
【足つぼ】【氣功整体】【よもぎ蒸し】でお手伝いしています

自然療法やお薬なし育児を広めたい!

足つぼ/氣功整体/よもぎ蒸し 

逗子wild green 千秋です

 

乳癌闘病中の友人を助けたい

 

今から5か月前の昨年2022.10月

リピーターのTさんからこんなメッセージが届きました

 

 

 

 

乳がん闘病中の友人がいて

色々なところに転移が見つかった

彼女の事が心配で夢にも出てくる…

 

ご友人(Eさん)は

足揉みに興味があるご様子だったので

私に何かできることがあればと

まずは施術をさせていただくことにしました

 

TさんがEさんを連れてお越しくださったのが

昨年11月上旬のことです

 

Eさんのご了承をいただきましたので

経緯を綴ってみたいと思います

 

 

転移と抗がん剤の副作用

 

Eさんに

カウンセリングシートをご記入いただくと

頭痛、肩こり、冷え、鼻炎

などにも☑があり

 

また抗がん剤や

ホルモン治療の影響なのかはてなマーク

 

お腹の調子が乱れやすかったり→痔

怠さや疲れ、めまいや

更年期の症状にも見舞われるとあせる

 

骨や肺へ転移している影響もあってか

 

寝ている間も

骨の痛みで目が覚めることが多かったりあせる

肋間神経痛のような痛みがあったりあせる

胸水や心膜に水が溜まってしまったりあせる

 

かなり強い抗がん剤を使っているとのことで

もともとの症状だけでなく

薬の副作用も相まって

様々な苦痛を抱えながら

日々過ごしておられるご様子でした付けまつげ

 

 

最初に

右胸に乳癌が見つかったのが2018年

 

やっと治療が

ひと段落したと思った昨年(2022年)

 

腰の痛みを感じて受診すると

最初の病院では見逃されてしまったそうですが

セカンドオピニオンで

左胸と骨に乳癌が転移

 

更に右胸にも再発していることが発覚して

2022年8月、再び治療スタート

 

当サロンにお越しいただいたのはその後です

 

 

癌が好む体質⁉

 

 

足を揉ませていただきながら

気になったのが

 

メモ揉んでも揉んでも足が冷えてしまうこと

 

メモ水分を摂らない(欲しない?)こと

 

メモ我慢強すぎる(笑)こと

 

私の勝手な推測ですが

これこそが

癌が好む体質トップ3なのではないかしら!?

 

 

 

お聞きすると

Eさんはどうやら子供のころから

何事に対しても

感情を出すということが少なかったようで

 

一緒にお越しいただいたTさんみたいに

痛いときは

『痛ーーーハッって

叫んじゃっていいんですよw

 

なんてお話しながらの施術タイムでした爆  笑

 

 

我慢強いEさんが

唯一身震いするほど痛がったのが

【尾骨/仙骨】【胸椎】

などの背骨ラインにある反射区です

 

その部分が

ちょうど癌転移している箇所だったと

私は後から知り

あらためて症状が’足’に直結していることに納得目

 

でもなぜか初回の施術では

乳癌のしこりがあるはずの

【胸】にはあまり反応が見られなかったのです

 

施術後酷い痣になったのは

足揉みでは『最も重要』とされる

【腎臓】や

【尾骨/仙骨】でした

 

 

※血流の悪い部分は痣になり易いのですが、痣になることで毛細血管が再生されて血流改善します

 

 

胸水が消えた⁉足揉みの反応?

 

 

さて、初回の施術後

まもなくして定期検査に行くと

 

胸水も心膜も水がなくなっていたびっくり

 

はてなマーク偶然なのかはてなマーク

 

それから治療と併用しつつ

一か月に一回のペースで

足もみの施術を受けに来てくださるようになり

 

 

セルフ足つぼの会【オンライン】5回コース

もご受講いただき

 

ご自身でも毎日足を揉むようになったEさん

 

施術後に(腎臓の辺り)に痛みが出て

そんな時はさらに【腎臓】を揉んだらいい

そう私が言っていたことを思い出し

ご自身でもせっせと【腎臓】反射区を揉むと

翌朝血尿が出て

その後腰の痛みが治ったびっくり

なんてこともあったそうです

 

※足揉みで急激に血流が良くなると、もともと不調のあった部分が修復のために痛みが出ることがあります

 

足を揉むことで

体に起きる反応は

決して悪いものではないビックリマーク

 

そう信じて

足揉みが日課になってくると。。。

 

気が付いたら

お通じ→改善傾向OK

肋間神経痛→改善OK

めまい→改善傾向OK

頭痛→頻度が減るOK

 

 

 

 

さらに

骨の痛みで起きることがなくなったキラキラ

 

これはもう

偶然ではありませんよねビックリマーク

 

そしてだんだんと

足の甲にある【胸】の反射区にも反応が出てきました

 

奥の方に潜んでいた老廃物に刺激が届くようになってきたのです

 

 

そうすると足の甲にも痣が爆  笑

 

胸のしこりが小さくなった!

 

そうこうしているうちに

何より明らかな変化が現れましたキラキラ

 

 

 

胸のしこり

→小さくなったビックリマーク

 

腋窩リンパのしこり

→無くなりそう!?

 

私が施術していて感じるのは

 

メモ揉んでも温まらなかった足が暖かくなってきた

 

メモ水分摂取が進むようになった

 

メモヒャーヒャーケタケタと感情表現が豊かになってきた(笑)

 

 

たった4か月ですが

こうやって振り返ってみると

色々な変化がありましたね

 

何よりEさんが

以前より快適に日々を送れるようになったことが本当に嬉しいですおねがい

 

 

最後にEさんから頂いた

セルフ足つぼの会【オンライン】5回コース

のご感想を紹介します下矢印

 

官足法で癌が消えた。
というお話をよく聞くようになりました。

私自身、乳癌を患ってます。
再発で骨転移もあります。


病院での治療と並行して千秋さんに施術してもらうようになりました。

薬の副作用でさまざまな不調が現れてますが、足ツボのおかげで元気に治療を続けています。

今では腫瘍の痛みも骨転移の痛みも和らいでいます。

自分でも出来るようになりたい!という思いから受講しました。
押し方のコツもわかりやすく、それぞれの反射区のお話が盛りだくさん。

身体と心は繋がっていて、それが直に足に現れていることに驚き。
動画も保存できるので、何度も見直そうと思います。
何か不調が出たら足もみ!

これからも強い味方です。

 

辛い症状があっても

自分でできることがあると

不安も減りますね

 

足揉みは

どんな症状にも

抜群の効果が期待できるビックリマーク

そんな自然療法なのです

 

これからもきっと

強い味方になってくれるはずですウインク

 

 

 

自分で足を揉んでみたいビックリマーク

という方はセルフ足つぼの会【オンライン】5回コースがおススメです

 

次回は5月開催予定

募集はLINEからお知らせしますニコニコ

 

ベル【おうち整体基礎セラピスト講座】

基礎セラピスト初級 詳細

基礎セラピスト上級 詳細

 

ベル【おうち整体アトピーセラピスト講座】

アトピーセラピスト初級 詳細
アトピーセラピスト上級 詳細

 

おうち整体インストラクター

片桐千秋の紹介は→こちら

 

足つぼ/氣功整体/よもぎ蒸し

宝石赤皆さまのご感想はこちら宝石赤

 

ベルメニュー/料金/場所

詳細は→こちら
 

ベルアトピー無料メール講座

1肌や健康、美容についてのメルマガ

痒みに左右されない毎日を手に入れよう♪

徹底!体質改善でアトピー卒業する秘訣
 

2血の巡りについてスポットを当てた

全6話のステップメール

アトピーは血巡りの問題!?

 

ベル足つぼLINE配信中

足つぼお役立ち情報/お得情報/予約状況

足つぼLINEってなあに?

友だち追加

 

足つぼ/氣功整体/よもぎ蒸し/

【逗子Wild Green】

 

肌荒れ、にきび、アトピーに

『泥パック』もおすすめですラブラブ

 

読者登録してね