いか墨カスター | 青い森鉄道アテンダントのブログ

青い森鉄道アテンダントのブログ

青い森鉄道のアテンダントが沿線や青森の魅力をお伝えします!

ひまわりおはようございますひまわり

青森駅のストロ~ベリ~ですうさぎクッキーぽってり苺

7月も最後の月曜日となりました花火

毎日暑いですね風鈴

コロナ渦で暑い中もマスクをして、さらに熱中症対策もしなければいけないのは大変ですが、両方とも気を付けていきたいですねキラキラ

 

さてひらめき電球

先日、八戸駅の駅員さんからいただいたお菓子がおいしかったので、本日はご紹介したいと思います合格

『いか墨カスター』です拍手

イカのパッケージがかわいらしいですねニコニコイエローハーツ

いか墨というだけあって、生地は真っ黒ですルンルン

いか墨だけでなく、黒ゴマも混ぜてあるそうで、しっとりした生地でした星

 

半分にして断面を見てみると…

中には、カスタードクリーム、さらに真ん中には青森りんごジャムが入っていますりんご

冷やすとより一層おいしいとのことだったので、冷蔵庫で冷やしていただきましたナイフとフォーク

いか墨の入った生地はしっとりグッ合格

カスタードクリームの中に、りんごジャムが入っていることにより、爽やかで甘すぎなくておいしいグッ合格グッ合格

何個でも食べられそうなおいしさでしたグッ合格グッ合格グッ合格

冷凍してアイスとしても、さらには冷凍保存もできるようですキラキラ

 

<いか墨カスター>

サーチしみず食品株式会社HP

 

おいしかったので、また自分でも見かけたら買いたいと思います照れルンルン

では今日も1日元気に頑張りましょう筋肉キラキラ

水分補給はしっかりとしましょうねチョキ

ストロ~ベリ~でしたぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺