コノハト茶葉店 | 青い森鉄道アテンダントのブログ

青い森鉄道アテンダントのブログ

青い森鉄道のアテンダントが沿線や青森の魅力をお伝えします!

ひまわりおはようございますひまわり

青森駅ストロ~ベリ~ですうさぎクッキーぽってり苺

 

夏は水分補給をしっかりして、熱中症に気を付けたいですねジュースキラキラ

喉が渇いたなぁ~と思っているときには、すでに身体は脱水状態だという話を聞いたことがあるので、こまめに水分補給をしましょうねウインクグッ

暑い日は冷たい飲み物もおいしいですが、お家にいてクーラーの効いた部屋にいると、肌寒いなと感じることもありますよねガーンアセアセ

そんな時は、温かいお茶をその時の気分や体調などに合わせて、選んでみてはいかがでしょうかお茶!?

 

青森市にある中国茶・紅茶・日本茶の専門店『コノハト茶葉店』さんのお茶をご紹介したいと思います照れ拍手

サーチコノハト茶葉店ホームページ

 

 

今回、私が飲んだお茶は・・・1つ目は…

『抹茶入りシトラス・グリーンティー』ですお茶キラキラ

お茶を淹れてみると、綺麗な緑色ですグリーンハーツ

すっきりと香るレモングラスと抹茶をブレンドした煎茶のティーバッグです星

私は普段から緑茶を好んで飲むのですが、こちらのお茶は柑橘の香りがしてさっぱりと夏にも飲める爽やかなお茶だなと思いました照れ

 

2つ目のお茶は・・・

『ノーザンデライツ』ですコーヒーキラキラ

お茶を淹れてみると、こちらは綺麗なピンク色ですラブラブ

ローズヒップ・ブルーベリー・カシス・林檎、ローゼルがブレンドされたティーバッグです星

日本一の生産量を誇る、青森カシスが使用されていますルンルン

美白のためのビタミンCとビタミンEをはじめ、クエン酸・カルシウム・鉄分・食物繊維・βカロテン・リコピンなどのポリフェノール類を豊富に含んでいるハーブティーは、なんだかお得な感じがして嬉しいですね照れ

 

お茶は、お店のホームページでも購入することができますし、青森県内でも取り扱っている販売店も多いので、気になる方は、お店のホームページもご覧くださいねサーチコノハト茶葉店ホームページ

 

 

では今日も1日元気に頑張りましょう爆  笑チョキ

ストロ~ベリ~でしたぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺