麵やゼットン(絶豚) | 青い森鉄道アテンダントのブログ

青い森鉄道アテンダントのブログ

青い森鉄道のアテンダントが沿線や青森の魅力をお伝えします!

ひまわりおはようございますひまわり

青森駅ストロ~ベリ~ですうさぎクッキーぽってり苺

 

青森といえば、煮干しラーメンを思い浮かべる方が多いのではないでしょうかうお座!?

煮干しには、カルシウムやミネラルが豊富に含まれていますうお座うお座うお座

そんな煮干しラーメンを提供しているお店として、本日は・・・星

『麺や ゼットン』さんをご紹介しますラーメン

なかなかインパクトのある店構えで、店の外にまで煮干しの良い香りがしました照れキラキラ

今回は、お店の1番人気のメニュー『デス煮干し(780円)』を注文しましたイエローハーツ

券売機で食券を買って、ラーメンが来るのを待ちましたおねがい音譜

「平舘産焼き干し」「平子」「片口イワシ」「白いりこ」「さんま」これら5種類の煮干しを使用した豚骨煮干しスープで、クセになるパンチのある1杯ですラブ拍手
煮干し中毒者続出!?とのことなので、皆さまご注意を注意!

『デス煮干し』よりもさらに煮干しが強い、その名も「ドロ煮干し(880円)※限定100食」もあるとのことなので、煮干し好きにはたまりませんね拍手うお座拍手うお座拍手うお座

 

 

<麺や ゼットン>

住所:青森市緑2‐7-19

電話:017-777-6577

営業時間:11時~22時 ※土日・祭日のみ7時~10時の朝ラーもやっているそうですラーメン

ホームページ:麵やゼットン

 

では今日も1日元気に頑張りましょう爆  笑チョキ

ストロ~ベリ~でしたぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺