♡拝啓!4代目青森駅様へ♡〜今までありがとう☆そしてさようなら〜 | 青い森鉄道アテンダントのブログ

青い森鉄道アテンダントのブログ

青い森鉄道のアテンダントが沿線や青森の魅力をお伝えします!

             ドキドキドキドキドキドキ皆さ~んおはようございますドキドキドキドキドキドキ

 

 今朝のお目覚め、いかがでしょうか!?20日の「春分の日日本を境にし、昼の時間帯が長くなり、日が暮れるのが遅くなり、嬉しい時期がやって来ましたチョキあたし達、アテンダントブログの画面も「🌸サクラ🌸」へと変わり、春を感じ取る事が出来て、とても嬉しいです桜桜そして、先週金曜日辺りから、昨日まで、青森県内の小学校でも、卒業式が挙行されましたクラッカー

           🏫ご卒業おめでとうございます🏫

 小学校の6年間は、一番長く感じるかも知れませんが、過ぎてしまうと、成長がとても大きく分かる時期なので、あっと言う間だったな~音譜と思うかも知れませんね🏫 

入学時は、ピカピカの1年生キラキラ背中よりも、大きなランドセルを背負い、親はちゃんと学校に辿り着くか、心配で姿が見えなくなるまで、見送ったと言う、経験をお持ちの方もいらっしゃるのでは無いでしょうか!?とても重く見える背中が、いつしか逆転し、卒業する頃には、家族の誰よりも大きくなっているかも知れませんねキラキラ毎日見ているはずなのに、知らず知らずに大きくなる子供達👨👩これからも、お勉強にスポーツ・部活動に遊び、全力で頑張って欲しいと思います星素敵な中学校生活を、送れます様にラブラブ

 やって来ました、水曜日アップ今日も元気マンマン『スマイルラブ』が、青森駅よりお送りしま~すPCカラオケ少しの間、お付き合いよろしくお願いします義理チョコ義理チョコ

 

 春と言えば…桜県外への進学や就職・職場での人事異動等、淋しいお別れの時期となりますショボーン今まで一緒に過ごしてきた、お友達・大切なお仲間との、それぞれの道アセアセ分かっていても、その日が近づくに連れて、胸の中は淋しさでいっぱいになりますタラー

 この春、60年と言う長い間、あたし達の大切な場所として、多くの方に利用されて来た4代目の「青森駅」とも、お別れの時が刻々と迫っています🚉

 生まれ変わる青森駅…青函連絡船時代の駅舎が60年余りの歴史に幕…えーん業務終了の326日まで、今日を入れて後3日ショボーン新駅開業まで、4日となりました🚉

 1959年に供用を開始した、4代目の駅舎流れ星かつて、北側には、1988年9月に運航を終えた、青函航路青森桟橋もありましたニコニコ本州と北海道を旅する鉄道旅行者が、必ず乗り換える駅でした🚉規模こそ大きくは無いかも知れませんが、旅情を感じさせる駅と言う事で、人気がありました拍手

 誰も歩いていないから、淋しそうに見える跨線橋えーんお別れが近付いているのが、分かっているかの様です下矢印カメラ何故かこの1枚だけ、画像写真が正面に貼り付け出来ずでガーンご覧頂く際には、首を左に曲げて、覗き込むように見ると正面になります。お手数お掛けして、スミマセンタラー
 長年、青森駅の象徴の1つとなっていた、乗り換え跨線橋は、北側へ移す形で新設されます🚃この長い通路こそが、THE青森駅🚉と言う感じがしますチュー今まで、数え切れないほど、往来したこの道も、後何往復出来るのだろう~?最近では、ここを歩く度、色々な出来事を思い出しているのは、あたしだけでしょうか!?嬉しい時も、悲しい時も、幸せな時も、ちょっぴり落ち込んだ時も、色々な気持ちを抱えながら、跨線橋を渡り、電車に乗る🚃だからこそ、振り返る思い出が多いのだと思いますほっこり本当に、現青森駅にはお世話になりましたラブラブ最後の最後、駅の役割を終えるまで、大切にこの場を歩かせて頂きますあし
 その跡と思われる南側には、幅員約6㍍の自由通路が設置され、東西の往来が容易になりますグッ
 
 跨線橋から見る「青い森鉄道線」後、指折数えるしか見れない、ここからの眺め下矢印カメラあたしは、すごく好きでしたラブラブ電車の後ろには、青森ベーブリッジがラブ夕方、夕陽と共にコラボする景色、とても綺麗でしたキラキラ

 駅の至る所で、引っ越し作業ニコニコそれに伴い、ジュースの自動販売機も空になり、現在使用出来ない状態になっています下矢印カメラいつもは、美味しいジュースが沢山勢揃いしている、販売機もご覧の通りにタラー着々と、準備も進んでいるのが良く分かりますね照れ

 ちょっと、車窓から新駅舎を1枚パシャッ下矢印カメラ
201810月から整備が進められてきた、新駅舎は鉄骨作りの2階建てで、現駅舎より、西側に位置しています🚉新駅の自由通路は、3月27日午前5時から使用出来、新駅舎は、5時20分から営業開始となりますニコ  
 あたしもまだ中を見た事が無いのですが、木目調を意識した、明るい感じのデザインだとかラブ外観は、一直線のガラス張りとなっていますおねがい木目の部分は、リンゴの箱をイメージしているとの事で、まさに青森の名に相応しい、駅舎となります🚉中に入るのが楽しみですね 
          🚉さあ来なが!!5代目青森駅へGO!!🚉
            青森駅新駅舎開業記念イベント
 が、2021327日()10時~15時に開催されますクラッカーこの日は、イベント盛り沢山の1日ベル楽しい事が沢山ありそうですよグッ
 新駅舎開業記念ステッカーを先着で、2,000枚配布する他、「東北デスティネーションキャンペーン」に向けた「青森のいいところ」アンケートを実施し、参加者には先着150名に、りんごリンゴジュースりんごを贈呈リンゴジュースを贈呈🍹また、新駅舎開業クイズを行い。全問正解者先着500名に、「東北夏祭りフィギュア」がプレゼントされるようです🎁あたし、個人的に欲しいな~ぁうさぎクッキーこの日、青森駅に遊びに来ると、モーリー君にも会えるかもラブみんなで、新駅舎をお祝いしましょうクラッカー
 新しい青森駅へ遊びに来てね走る人皆さんの来駅をお待ちしていますピンクハート割り箸      
  4代目青森駅様🚉還暦を迎えるまでの長い間、本当にお疲れ様でしたハートそしてありがとうございましたラブラブ
 5代目の青森駅様🚉これから、よろしくお願いしますラブラブ
 
  ぽってり苺ぽってり苺今日のおまけ~🚃鉄道むすめキャラクター総選挙🚃中間発表の巻カラオケぽってり苺ぽってり苺

 

 先週のブログにて、鉄道むすめ誕生15年を祝し、「🚃鉄道むすめ総選挙🚃」が実施されますとお伝えしましたピンクハート315日に、その中間発表が行われたのですクラッカーその結果をご一緒に見て行きたいと思いますテレビ

今日は、一挙第3位まで、お伝えしたいと思いますカラオケ

現段階で、第1位は…2290票獲得した王冠1ジャジャーン乙女のトキメキ

 🚃長野電鉄株式会社さん🚃乗務区 車掌さん👩朝陽 さくらちゃん👩でした拍手とっても可愛いですよラブハイアール第1位に輝いたさくらちゃんをご覧下さい下矢印カメラ

  何と、お美しい~ラブ人気出るのも納得です照れ

 さくらちゃんのプロフィールを、簡単にご紹介したいと思いますカラオケ

落ち着きがあり、いつも冷静なイメージと言われがちだけど、おっとりとして、抜けた一面も持っていますおねがい

 切符集めが趣味で、長野電鉄さんの切符に鋏✂を入れるのが大好き🎫

 沿線に実る果物が大好きで、最近はワインに、はまっているのだとか赤ワインソムリエの資格を取るために、勉強中鉛筆

 一方で、今も車内販売で車内を回る時が、少し恥ずかしいんだとかキラキラそこがまた、可愛らしいですねハート

お名前の由来は、「朝陽駅」と北信五岳が見える、「桜沢駅」から名付けたそうですひらめき電球

 

 第2位は…2204票獲得した🚃上田電鉄株式会社さん🚃別所温泉駅駅長の👩八木沢 まいちゃん👩
でした拍手まいちゃんもとっても、素敵ですねラブ女性駅長さんは、カッコいいな~ピンクハート下矢印カメラ

 第3位は…1896票獲得した🚃京阪電気鉄道株式会社大津線さん🚃運転士の
👩石山 ともかちゃん👩でした拍手物静かな性格ですが、非常に努力家で、あらゆる事で、常に1番を目指している素敵な女の子です👩ともかちゃんは、この子です下矢印カメラ
 中間発表では、第20位まで発表されていますカラオケ現段階では、残念ながら我が「八戸 ときえちゃん」のお名前はありませんでしたショボーンでもまだ間に合いますグッ投票は、331日(水)2359まで受付中ベル
 ここから、皆さんの押しも一気に票数が伸びるかもラブ1日1回3名まで投票可能なので、あたしも引き続き、投票を楽しみたいと思います音譜最終結果が、とても気になりますねウインクそれまでお楽しみにラブラブ
 
 今日もお付き合い頂き、ありがとうございました義理チョコ義理チョコ現在の青森駅からお届けするのは、今日がラストです🚉来週は、新駅舎からお送りする事になりますおねがい是非皆さんも、今週は4代目の青森駅見納めと言う事で、是非お越し下さいませウインク
 今日は朝から、気持ちの良い快晴晴れお天気なだけでも嬉しいのに、今日は何と最高気温が15℃の予報になっていますキラキラ今日のお昼は、昨日よりも気温が上がり、ポカポカ陽気になるのだとか晴れ朝晩との気温差が大きい為、お洋服選びにご注意下さいねベル日中半袖で過ごす方も、今日は少し多くいるかもTシャツでも、上着は忘れずにねセーター
 後、花粉症の気になる時期に突入しますガーン対策もしっかりして、お出掛け下さいねニコニコ
来週の水曜日も、元気な姿で皆さんにお会い出来るのを、楽しみにしていますアップ今日も皆さんにとって、素敵な1日になります様にキラキラ元気マンマン『スマイルラブ』が、青森駅よりお送りしました~PCカラオケ新しい駅舎🚉5代目青森駅に向かって出発進行!
 それでは、またね~ん唇                    バイバイバイバイバイバイバイバイバイバイ